
--年--月--日 --:--


【惨敗】地区決勝大会 東京【おめ】

2010年10月25日 06:58

2日間行ってきました。まぁ、結果は惨敗だったんですが。

WS…WGPに参加。2タテ負け。次にAB/KWに参加。同じく2タテ負け。その後フリー。
Chaos…全日本選手権に参加。一回戦で負け。二回戦で勝ち。しかしドロップ。
VS…ブレイドタイトルカップに参加。準々決勝くらいまでは残るものの、負け。

2日目も結局フリー打ってました。意外とABで勝てたのがびっくり。
個人的に嬉しかったのは抽選会に当たったこと。秋葉もらえたからとりあえず4枚は確保できました。
今日も今日とて調整の予定。次は素直にAB使います。

2009年度総括

2010年02月02日 08:57

今月末には、ヴァイスシュヴァルツの2010年度参戦タイトルが発売されます。
そこで2009年度の個人的総括をカードゲーム別に行っていこうと思います。
また、2010年度に際しての方針なんかも決めていくつもりです。

まずはヴァイスシュヴァルツ。
[ 続きを読む ]

デッキ傾向

2009年04月08日 20:14

突然ですが、私の所持デッキ傾向を見てみようと思いました。

私が現在プレイしてるTCGは以下の4つ
○ガンダムウォー
○ヴァイスシュヴァルツ
○Chaos
○Lycee

上から見ていきましょう。まずガンダムウォーですが、これはメインデッキが2つあって、
●カウンターΞ
●茶単MF
です。
カウンターΞはいわゆるパーミッションの部類に入るのですが、現在は環境的にカウンターが機能しづらくなってきているので、バウンスからのコントロールビートが主体になっています。
茶単MFはシュピーゲル(疾風怒濤)にドモンを乗っけて相手にガンダムファイトを申し込むデッキです。単純なビートダウンです。

ヴァイスは、
●緑黄葉留佳
●赤黄ミハネム
をメインとしています。前者はビートダウンですが、後者はコントロールビートの体をとっています。

ついこの間ブースターが出たChaosですが、デッキは
●"魔女"
です。"魔女"を揃えたビートダウンからStar Mine Girl Aerial Shoooooot!で終盤の攻撃を支えるデッキです。重速のコントロールビート。

Lyceeはちょうど一か月前からデッキを作り始めました。
●宙雪ビートダウン
雪属性でドローと除去を支え、宙の高いカードパワーで相手にダメージを与えるデッキです。除去型のコントロールビートと言えます。


以上の結果から、「私はコントロールビートが好き」というのが分かります。
だって回し方とか楽じゃないですか。基本的に盤面を見てからの対応なので、考えをまとめてから行動できるのが良いところです。
ちなみに、私はウィニーが苦手です。プレイも構築も。

sick

2009年01月23日 21:27

風邪ひきました。
それでもテストは受けてきました。
バイトも行きました。

寝よう……

復活!……しようかな

2008年12月15日 22:44

絵を描きたいような気がします。

いや、今までは大学の机にでっかく落書きするくらいだったんですよ。パソコン上でやってなかっただけで。

なぜか。
線画がめんどくさいからです。

でもめんどくさがらずにやれば、まぁ一日全部使えば終わることは終わるんですよねぇ。
週末にでもやろうかしら。あらかじめアナログで下書きしておく必要がありますが。
あ、でも週末はデッキ調整もしたいなぁ。あ、でも授業で使うレポート仕上げなきゃなぁ……

みたいな感じで今年が終わるんですね、分かります(´・ω・`)


最新記事


