スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりずむっ!

2011年09月12日 07:45

某PCゲームの主題歌みたいなタイトルですが。
今日は趣向を変えてちょっと宣伝調に。

先日、プリズムコネクトが発売されました。
私のメインの活動地は八王子です。その八王子のメンバーがやってたのを見てハマれそうだったので始めました。といってもまだ全然カード資産がないのでシングル買いしなきゃいけませんが。


システムとしてはとても簡単。出して、殴る。これだけ。
しかしアタックの順番とかキャラの盤面アドの取り方など考えるリソースがたくさんあって面白いです。カードパワーの差もありますが、正直プレイングゲーです。だからTDだけ買って硬直ゲーだなどと言って批判するのはまったくのお門違いというものです。TDに入っているのはほとんどがバニラやコネクトアタック持ちなので、盤面が大きく変動しないのは当然です。ためしにブースターを買ってみる(私は「ためしに」20パックほど剥いてしまいましたがww)と分かりますが、ハンドや盤面を大きく変えて積極的にアドを取りに行こうとしているカードがいろいろあります。このゲームはじぶんからアドを取りに行こうとしなければ勝てません。

とこんな感じでゲーム性の好き嫌いは個人によりあるにせよ、プリズムコネクト自体は非常に面白いゲームです。残念ながら公式にはまだブースターのカードリストが載っていませんが、この機会に始めてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。