
--年--月--日 --:--


Magicaride

2008年09月22日 23:22

ピロスを抱くアリスが使いたい!

と思ったので、それをメインにした構築をしてみることに。


≪伸縮自在の思考回路≫
ピロスを抱くアリスはBPが低いから当然水越萌は必要だな。あ、応援でソウル上げてサイドで攻めたら強いかな!?ジュリオ・チェザーレ投入
          ↓
ただ殴るだけじゃつまらないからバウンスでも入れるか。巫女装束の音姫投入。
          ↓
ビートしつつハンデスしたら強くね?ディスペル・マジック投入。
          ↓
ディスペル・マジック入れるなら当然小川で遊ぼう!は必要。
          ↓
コスト的にちょっときついかな……。なんか抜くか。
          ↓
あれ、おかしいな、いつの間にかアリスが抜けてる……  ←今ここ


てなわけでできたデッキがこちら。

レベル2
巫女装束の音姫 4
ディスペル・マジック 2
美夏&杏&恋々 3

レベル1
タバサ&イルククゥ 3
ジュリオ・チェザーレ 2
水越萌 4
小川で遊ぼう! 4
トリステインの王女 アンリエッタ 2

レベル0
井ノ原真人 4
”ゼロの使い魔” サイト 4
”女スパイ” 沙耶 4
小悪魔 杏 3
セーラー服のシエスタ 3

クライマックス
存在のなくなる日 4
もう、忘れない 3
思い出の……品なんです


美夏&杏&恋々は当初おねむな萌だったのですが、ドローの問題は小川で遊ぼう!セーラー服のシエスタが解決してくれたため、BPを重視した結果こうなりました。
ポイントはどれだけ集中のシナジーを意識して動けるかというところでしょうか。セーラー服のシエスタが強いのはもちろんですが、ディスペル・マジックは終盤で役に立ちます。手札が減るということはつまり直接相手のハンドアドバンテージが減るということですからね。アンコールコストやクロックドロー的な意味でも。

引きゲーに負けることは多々ある

2008年09月21日 22:59

ゼロ魔のブースターを2BOXほど買ったんですが、


メイド服のルイズが一枚も出なかった……


むぅ。
正直、メイド服のルイズは強いと思う。クライマックスが前提だからフィールドアドバンテージ的には水着の和泉子でもほぼ変わらないと思うけど、後者に比べてBPが500違うだけでも相当違う。
また、当然だけどクライマックスが手札にあるか山札にあるかという面でもだいぶ違う。正直なところ、山札を読むよりは手札に来る可能性の方が高い。
もちろんそこは小川で遊ぼう!で解決もできるわけだけど、やはり効果前提で投入を考えるわけだから外部的なサポートなしで使えるものが良い。それがバウンスならなおさらのこと。

どうしたものかなぁ……
シングル買いってショップだといくらくらいするんだろ? そもそもショップにないとか言わないよね?
とりあえず明日から学校始まるんで、帰りがけに見てきます。

勇気が魔法に変わる!

2008年09月21日 17:16

魔法戦隊マジレンジャーは良作でした。

さて、ゼロ魔のブースターが出たということで新しく構築し直したデッキをば。


赤黄魔法デッキ

レベル0
浴衣の音夢 4
虚無のルイズ 2
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 2
学園長のさくら 2
井ノ原真人 4
無口なタバサ 4

レベル1
ロボ美春 2
ウエディングドレスのルイズ 4
サイト&デルフリンガー 3
朝倉音姫 2
桜内義之 3

レベル2
かえがえのない仲間 2
犬猿の仲 ルイズ&キュルケ 2
巫女装束の音姫 4
竜の羽衣 2

クライマックス
美春のオルゴール
ご褒美 3
存在のなくなる日 4


以前のロボ美春型をほぼ排した形になりました。
ウエディングドレスのルイズが強かったためですww ですから、応援によりパワー、起動能力によりソウルのそれぞれを上昇させてひたすら殴るビート型になりました。

Before Dawn Daybreak

2008年09月17日 22:13

そろそろ後期の授業が始まる頃です……

が、

宿題が全く終わってない!

「明日こそはやろう」っていう言葉には魔力があると思います。結果的にできてないし。。

とりあえず、授業が始まる前までにはなんとかしようと思います。

なんとかしようという気はあるんだよなぁ……

Split tears

2008年09月16日 23:49

タイトルは私が好きなアーティストの新アルバムの名です。

さて、そのアルバムも入手できて気分が乗っているのでデッキの一つでも!


赤黄魔法デッキ

レベル0
浴衣の音夢 4
白川暦 4
学園長のさくら 2
井ノ原真人 4
無口なタバサ 4

レベル1
ロボ美春 4
朝倉音姫 2
桜内義之 3

レベル2
美春&音夢 4
巫女装束の音姫 4
朝倉姉妹のお料理 3
唯湖&葉留佳 2

レベル3
シャルロット・エレーヌ・オルレアン 2

クライマックス
美春のオルゴール 4
存在のなくなる日 2
タバサの秘密 2


基本的な動きとしてはロボ美春によるデッキトップ操作からソウルバンプしたアタッカーでビートしていく構築になっています。
ロボ美春はパワー負けする場合が多々あるので朝倉姉妹のお料理でパワーを上げるなりしてなるべく相手のアタッカーを潰せるようにしていきます。

ぶらり箱根旅

2008年09月14日 20:28

大学の友人と箱根に行ってきました!

温泉良かった! 旅館も良かった! 何もかもが良かった!

今度はどこに行こうかなぁ……

人間だし勘違いは誰しもあると思うけど……

2008年09月06日 22:56

ネット上での情報なんて所詮たかが知れてるわけです。

それを大真面目に真に受けてしまうのはどうでしょうか? そしてもしそのせいで他人の気分を害する行動をとってしまったら?

私が言えた義理ではないですが、もっと客観的な視点が必要なのだと思います。主観的な意見や主張は他人の共感、意見なしにはただの自己満足でしかありません。

ネット上ではその性質上、『誰が何をした』という足取りを辿るのには個人の力量では限界が生じます。そりゃ、個人の考え方はそれぞれですから、何を言っても許される感は否めません。しかしその性質を利用してそれらを一方的に批判したり、覚えのないことを誹謗、中傷したりする行為は正直目に余ります。

ですから、自分が何を言おうとしているのか、誰に言おうとしているのか、それらをまず確認することが必要であると思います。また、被害を受けた場合には自分の過去の行動を省み、該当する記憶がなければ誤解を解こうとする姿勢が必要であるでしょう。所詮は内省に頼らざるを得ないので限界が生じてしまうのは分かりますが、せっかく娯楽目的でネットを使っているのに、それで気分を害したら元も子もないですから。

そりゃあどうかと思うけどね

2008年09月06日 06:56

さて、長きに亘り放置してしまいました。
というのも8/30~9/5まで合唱部の合宿に行っていました。志賀高原です。
ていうか、


寒いし!


標高1500Mくらいの山の上とは言え、結構寒かったと思います。そのくせアンサンブル場は暑いもんだから、歌ってる最中はすごく地獄でした。

まぁそれにしても、今回の合宿はかなり有意義だったと思います。
副部長としての仕事は全うしきれませんでしたがww


んで、昨日帰ってきました。
早速『らき☆すた』の最新巻を購入。


かがみがうちの大学受験しようとしてる!?


しかも青学(せいがく)ネタでしたね。3年通ってるこちらとしてもまだそれを考えます。。


最新記事


