
--年--月--日 --:--


星をも砕く一撃を!

2008年12月31日 13:44

唐突に"エース・オブ・エース"なのはが使いたくなったので。

赤緑スーサイドビート

レベル0
戦技教導官なのは 4
神速の騎兵ライダー 4
"普通の少年"理樹 4
間桐桜 4

レベル1
夏服の葉留佳 4
ゆず&慎 3
クド&佐々美 3
臨戦態勢ライダー 4
"最凶の敵"バーサーカー 2

レベル2
"エース・オブ・エース"なのは 4
"神話の英雄"バーサーカー 4

イベント
ママ、いい子 2

クライマックス
スターライトブレイカー 4
騎英の手綱 4


基本的には後衛に夏服の葉留佳を据えておきます。
レベル2になるころにはある程度ストックが溜まっているので、なるべく全て使い切る勢いで展開、殴りましょう。

クリスマス? なにそれおいしいの?

2008年12月28日 21:09

きっと妖精さんの名前だったんです。
いい加減にメインデッキをいくつか絞ろうかな、と。

さて、今日も今日とてショップ大会のレポをば。


アトリエ白い黒猫

参加人数:23人(?)
使用デッキ:赤緑はるちん

一戦目:ゼロ魔単 ○
相手のレベル2をキュルケしか見ていない……
はるちんでごり押しして勝ち。

二戦目:なのは単 ×
エース・オブ・エースと真ソニックフォームのコラボ。真ソニは見ませんでしたが。
はるちんでストックブーストしすぎて負け。このプレイングはなかった。

三戦目:ディスガイアなど(コンセプト分からず) ○
"無表情で無愛想"佳奈多で起動効果ロックして、はるちんでひたすらビート。終始主導権を握れました。

四戦目:おめかし ×
よく当たるソラさん。
相手の場が揃う。こちらははるちんが一枚に唯湖が一枚だけ。
事故も相まって負け。


結果:6位

そこそこに勝てるようになりましたね。やっとスランプ脱出か!?

使ってて強かったカード:"無表情で無愛想"佳奈多
天枷美夏や集中中心のデッキが終わります。

使ってて微妙だったもの:自分の引き
カードではないですが。
そこは運ゲー要素も絡みますからしょうがないでしょうが。

割とデッキ的には良い感じだったので、まだ研究の余地ありですね。
とりあえずこの間の緑黄アタックコントロールと合わせてメインデッキ入り決定ですね。

コメント返信
>名無しでしたね
あぁ、これならたまに拝見させてもらっています。
毎回の企画ものも面白いですが、たまにはガチでやって欲しいです。

青緑クロック・パーミッション(現状)

2008年12月22日 23:20

レベル2
"最強の男児"謙吾 4
雪村杏 4
ホラーは苦手 2

レベル1
"女王猫"佐々美 3
臨戦態勢ライダー 4
"ほんわかきゅーと"小毬 4
水着の杏 2
高坂まゆき 3

レベル0
神速の騎士 ライダー 4
"平穏な日々"ライダー 2
間桐桜 4
非公式新聞部 杉並 4
ロザリーの家来 タロー 2


回してみた所感
間桐桜でのクロック操作はなかなかGJ。
手札に余った非公式新聞部 杉並を処理できるのが偉い。あと、水着の杏はおまけ。むしろ抜いて"女王猫"佐々美ホラーは苦手を増やすのが正解かもしれない。

デッキ模索中

2008年12月21日 22:41

Fateのブースターが発売されましたね。個人的にはが大好きです。

もともと、私はクロック・パーミッション系のデッキを多く使っていました。
たとえば、MTGでのメインデッキはもちろん青緑でしたし、ガンダムウォーではカウンターΞはもちろんのこと、最近トレンドの赤黒とかも好きです。

まぁ、要はビートダウンとコントロールが同時にできて楽しいからなんですねww

てなわけで、ヴァイスでもクロック・パーミッションを模索してみようかな、と。
色はもちろん青緑。



以下レシピ↓

レベル2
"最強の男児"謙吾 4
雪村杏 4
ホラーは苦手 2

レベル1
"女王猫"佐々美 3
臨戦態勢ライダー 4
"ほんわかきゅーと"小毬 4
水着の杏 3
高坂まゆき 2

レベル0
神速の騎兵ライダー 4
"平穏な日々"ライダー 2
間桐桜 4
非公式新聞部 杉並 4
ロザリーの家来 タロー 2

クライマックス
騎英の手綱 4
もう、忘れない 4


こんな感じかなぁ。。
とりあえず明日間桐桜を4枚買ってきます。値段高騰してたらどうしよ……

嫁デッキ

2008年12月19日 23:08

作ってみた。ちなみに私の嫁は美魚です。

432508613_127.jpg


では以下レシピ。

レベル2
”天然素材” 美魚 4
木琴占い 2

レベル1
水越萌 4
杉並 4
水着の杏 3
高坂まゆき 2
小川で遊ぼう! 4
勇者アルマース 3

レベル0
美魚&美鳥 3
非公式新聞部 杉並 4
セーラー服のシエスタ 4
虚無のルイズ 2
戦闘教官ヴィータ 3

クライマックス
2つの長い影 4
魔王アルマース 4


いくら嫁デッキと言ってもまともに戦えないのはちょっと癪だったので、それなりにまともに戦えるようにしました。
何回か回しましたが、勇者アルマースのクライマックスコンボが何気に強いですね。あと、集中楽しいですww

やっぱスイスドローでしょ。

2008年12月17日 21:26

ショップ大会に行ってきましたのでそのレポをば。。

ファミコンくん2号店

参加人数:23人(?) スイスドロー形式
使用デッキ:アタックコントロール

一戦目 ○
幼少エトナを後衛に、簡易スーツの和泉子で相手の手札を落としつつ、殴り勝ち。
ちなみに佳奈多は一回も来ませんでした。

二戦目 ○
どうやらリトバスのカードしか把握していない模様。新規さんかな?
”最強の男児”謙吾幼少エトナが二枚焼かれる。
しょうがないのでフロントアタッカー スバルを展開、クライマックスコンボと合わせて殴り切る。

三戦目 ○
人から借りたデッキとのこと。
水着の環でデッキトップを操作されるも”掛け持ち委員長”佳奈多フロントアタッカー スバルと高ソウルキャラと展開して勝ち。

四戦目 ×
相手はレベル2。こっちはレベル0。なんという事故っぷりww
しかし相手は殺りくマッスィーン サファイアでジェットストリームアタック! 後衛にアルマースいるのでパワー9000が三体とかムリwwwノシ
フロントアタッカー スバル最後の模擬戦で特攻をかけるもキャンセル。ボードアドバンテージを握られて負け。

結果:4位

最近勝ててなかったので、この結果は素直にうれしいです。
まだまだいじり甲斐のあるデッキなので、要研究ですね。

使ってて強かったカード:簡易スーツの和泉子
これは後衛に幼少エトナがいてなんぼですね。ハンドアドで勝ちに行けるのは強いです。

使ってて微妙だったカード:簡易スーツの和泉子
上述した限りでは優秀でしたが、やはりパワーの低さは問題になります。特に終盤なんかに引くとサイドアタックをほとんど余儀なくされるので、投入枚数を見直したいと思います。

復活!……しようかな

2008年12月15日 22:44

絵を描きたいような気がします。

いや、今までは大学の机にでっかく落書きするくらいだったんですよ。パソコン上でやってなかっただけで。

なぜか。
線画がめんどくさいからです。

でもめんどくさがらずにやれば、まぁ一日全部使えば終わることは終わるんですよねぇ。
週末にでもやろうかしら。あらかじめアナログで下書きしておく必要がありますが。
あ、でも週末はデッキ調整もしたいなぁ。あ、でも授業で使うレポート仕上げなきゃなぁ……

みたいな感じで今年が終わるんですね、分かります(´・ω・`)

おかしいな、ロリコンだと思っていたのに。。

2008年12月14日 23:03

とりあえず、Fateブースターが出たらライダーを回収しようかな、と。

今まで無限回収とかしなかったんですけど、今回のライダーはそこそこ使えそうだし、枚数が必要になると思うので。ちなみに私はボードコントロール的なデッキが大好きです。

あ、もちろんイリヤも好きですよ?
けど強くなるかというと別問題。個人的にはリーゼリットが強いと良いなぁ(´・ω・`)



唐突に各作品ごとに好きなキャラを上げてみる。せっかくなので3位くらいまで。ちなみにP3はなしで。

D.C.
1位 月城アリス
2位 天枷美春
3位 雪村杏

リトルバスターズ!
1位 西園美魚
2位 棗鈴
3位 二木佳奈多

ゼロの使い魔
1位 アンリエッタ
2位 ルイズ
3位 シエスタ

なのは
1位 八神はやて
2位 ルーテシア・アルピーノ
3位 キャロ

ディスガイア
1位 フロン
2位 ラズベリル
3位 サファイア

Fate
1位 ライダー
2位 リーゼリット
3位 イリヤ

青単はやてビート(最新)

2008年12月12日 22:41

レベル0
非公式新聞部 杉並 4
幼なじみ アンリエッタ姫 2
ロザリーの家来タロー 2
八神はやて 4
”風の癒し手” シャマル 4
リィンフォースⅡ 2

レベル1
高坂まゆき 3
”ほんわかきゅーと” 小毬 4
カリム・グラシア 4
協力してくれへんかな? 2

レベル2
美鶴&アルテミシア 2
エクレールダムールの花 2
”最後の夜天の主” はやて 4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3

クライマックス
フレースヴェルグ 4
限定解除 4


そろそろスタンダードでの青単に限界を感じてきています。。

青単はやてビート(最新)

2008年12月08日 21:43

レベル0
”ミステリックブルー” 美魚 3
杉並 4
幼なじみ アンリエッタ姫 4
八神 はやて 4
リィンフォースⅡ 2

レベル1
”ほんわかきゅーと” 小毬 4
高坂まゆき 2
水着のアリス 2
小川で遊ぼう! 2
カリム・グラシア 4
協力してくれへんかな? 2

レベル2
”最後の夜天の主”はやて 4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3

レベル3
アンリエッタ・ド・トリスティン 2

クライマックス
フレースヴェルグ 4
限定解除 4

公認大会で使った所感
小川で遊ぼう!などやりたいことが増えてしまったために不安定になった。
フィニッシャーははやてだけだが、意外となんとかなる。したがってミスブルを重視する必要はない。
単色がやはり安定。

引きってやっぱ運だなー……

2008年12月06日 20:58

なのはブースター買ってきました。

ええ、リィンフォースⅡ(コモン)が欲しかったんです。
まぁ目当てのものは出ませんでしたが……

以下レア群↓

ヴィヴィオ(RR)
ルーテシア・アルビーノ(R)
”祝福の風”リィンフォースⅡ(RR) ←こっちじゃない……
センターガード ティアナ(SR)

どんだけ運良いんだww
ヴィヴィオとか正直使わないから、誰かトレードしてくれないかなー。。

はやてビート(現状)

2008年12月06日 20:09

レベル0
小悪魔杏 3
美魚&美鳥 4
幼なじみアンリエッタ姫 4
八神はやて 4
リィンフォースⅡ 3

レベル1
杉並 4
水越萌 4
カリム・グラシア 4
協力してくれへんかな? 3

レベル2
雪村杏 2
”最後の夜天の主”はやて 4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3

クライマックス
もう、忘れない 1
フレースヴェルグ 4
限定解除 3

今のところはこの形が安定。
打点がはやて頼りになるのが難点。あと後衛が多い。

StarDust(ネタばれ版)

2008年12月05日 22:49

むかしあるところにそれは美しい女の子がいました。

けれど女の子はまだ子どもでした。

あるときお母さんが言いました。

「おまえは今日からこの赤い洋服を着て、この赤いリボンをして、この赤いバラを持っていなければならないよ」

それからというものその女の子はいつも赤い洋服を着、赤いリボンをして、赤いバラを手に持っていました。

真っ赤な女の子はそれはそれは美しく、村の男性たちはせめて彼女の代わりにと、彼女が身につけていたものを欲しがりました。

けれど女の子はお母さんにこうも言われていました。

「その洋服とリボンとバラは誰にも渡してはならないよ」

女の子はその村の誰にも、洋服とリボンとバラを渡すことはありませんでした。

またあるとき女の子はひとりの男性とすれ違いました。

その人は隣の村の住人でした。

彼は女の子を見ると、その美しさにすぐさま目を奪われました。

そしてせめてその美しさを忘れることがないようにと、彼女が持つバラを欲しがりました。

女の子は言いました。

「お母さんが渡してはいけないと言ったから、このバラは渡せないの」

男性は少し考えてから、

「では僕が持っている、この白いユリと交換しましょう」

それは彼女が今までに見た中で一番美しい花でした。彼女はユリを見たことがなかったのです。

女の子はすぐさまその花が欲しくなりました。

「いいわ。そんなに美しいお花と交換なら」

女の子は男性から純白のユリを受け取り、赤いバラを失いました。

女の子が家へ帰ってそのことをお母さんに報告すると、お母さんはひどく悲しみました。

「ああ、あれほどバラを渡してはいけないと言ったのに」

ほどなくして、女の子はまたひとりの男性に会いました。

彼は隣の隣の村から来た旅人でした。

彼は女の子を見ると、その美しさにすぐさま目を奪われました。

そしてせめてその美しさを忘れることがないようにと、彼女がしているリボンを欲しがりました。

「お母さんが渡してはいけないと言ったから、このリボンは渡せないの」

男性は少し考えてから、

「では僕が持っている、この白いカチューシャと交換しましょう」

それは彼女が今までに見た中で一番美しい髪飾りでした。彼女はカチューシャを見たことがなかったのです。

彼女はすぐさまカチューシャが欲しくなりました。

「いいわ。そんなに美しい髪飾りと交換なら」

女の子は男性から純白のカチューシャを受け取り、代わりに赤いリボンを失いました。

お母さんはひどく嘆きました。

「ああ、あれほどリボンを渡してはいけないと言ったのに」

しばらくして、女の子はひとりの男性と出会いました。

彼は隣の隣のそのまた隣の村から来た商人でした。

彼は女の子を見ると、その美しさにすぐさま目を奪われました。

そしてせめてその美しさを忘れることがないようにと、彼女が着ている洋服を欲しがりました。

「お母さんが渡してはいけないと言ったから、この洋服は渡せないの」

男性は少し考えてから、

「では僕が持っている、この白いドレスと交換しましょう」

それは彼女が今までに見た中で一番美しい洋服でした。彼女はドレスを見たことがなかったのです。

彼女はすぐさまカチューシャが欲しくなりました。

「いいわ。そんなに美しい洋服と交換なら」

女の子は男性から純白のドレスを受け取り、代わりに赤い洋服を失いました。

こうして女の子は白いドレスに身を包み、白いカチューシャをして、白いユリを持つようになりました。

そこへ偶然、散歩をしていた王子様が通りかかりました。

彼は女の子を見ると、その美しさにすぐさま目を奪われました。

「ああ、なんて美しいお姫様だろう。どうか僕と結婚してください」

こうして女の子は王子様と結婚しました。

けれど女の子が王子様の子どもを身籠ることは、ついにありませんでした。


--------------------------------------------

グリム童話風です。

さて、赤い色と白い色にはそれぞれ象徴があります。

まず赤い色は女性の初潮の証として。

したがって女の子は赤いバラを失った時点で処女を奪われてしまいました。

それから次々に赤い色を失っていきますが、それらはつまり彼女が他の二人とも肉体関係を持ったということを表わしています。

次に白い色。

これは男性の性交の証として。

つまり最後で女の子が王子の子どもを身籠らなかったのは、すでに他の男性との間に子どもを授かっていたからですね。

グリム童話は研究していくと面白いので、是非お勧めです。

しかし性交に関する話は普通に出てくるので、そういうのがいやな人はご遠慮ください。

Massive Wonders

2008年12月01日 22:45

"エース・オブ・エース"なのはが四枚揃ったので、新しいデッキを考案中。

……やっぱり、クライマックスコンボの4コストが重いです。
ステロイドカラーにするのが一番安定しそうなんですが、それだとレベル1の赤いキャラが限られてきてしまいますし。あ、レベル2は謙吾の予定ですね。

いっそのこと、もうレベル1とか投入しないでも良いんじゃね?
そういや、昨日キャロ&ヴォルテールでジェットストリームアタックしてた人がいたなぁ。なんでも、なのは大会の優勝デッキみたいで。
その人は「レベル2を抜こう」なんて言ってたけど、さすがにそれは不安じゃないのかな?
悩みどころですね。昔のリアニを復活させようかなぁ。。

コメント返信
>窈さん
おお! まさか発見されるとはww
また対戦することがあったらよろしくお願いします。


最新記事


