
--年--月--日 --:--


ふたごー その2

2009年08月25日 23:06

アイマスで双子が出たため、現在持っている双子デッキを改変(改悪?)予定。
なのでいまのうちにレシピ上げをば。

レベル0
HM-A06型 ミナツ 2
μ 3
"仲の良い姉妹"葉留佳&佳奈多 3
パン屋さん 渚&杏 2
杏&椋 4
双子の姉かがみ 3

レベル1
豆まき美夏 3
素直になれない佳奈多 3
渚&杏 2
美夏&麻耶 2
ボランティア巫女 麻耶 4

レベル2
"無表情で無愛想"佳奈多 2
"おしゃべり"葉留佳 3
美夏&杏&小恋 2
ノーヴェ&ウェンディ 2

レベル3
委員長 杏 2

クライマックス
がんばる委員長 4
委員長の巫女姿 4


個人的にはかなり良い感じにまとまっていると思っています。
基本は双子を展開、かがみでパンプアップという戦法をとりますが、このデッキではメインアタッカーに"おしゃべり"葉留佳を据えているため、委員長が多く入っています。
また、ボランティア巫女 麻耶の効果を最大限に活かすため、メカのキャラも10枚前後は入っています。一見するとまとまりがなく、動かしにくいように思えるかも知れませんが、特徴の配分が絶妙なために狙ったことを行いやすいデッキとなっています。

アイドル誕生!

2009年08月19日 22:08

そろそろアイマスの発売が近づいてきましたね。
たぶん私はパック買いなどはしないでおもしろそうなものだけをシングル買いすることになりそうです。
ちょっとLyceeの方にお金をかけなきゃならないので……

最近はあまりカードに触ってなかったんですが、久しぶりに新しいデッキを作ってみました。
まだ調整中なので公開はできませんが、テリー・ボガードを使うためだけに作ったデッキですね。あとメイド服の美魚(デフォ)。
何回か一人で回したりしてますが、結構ハマると強いと思います。
イベントを使い回せたりするのは強いし面白いですね。

イベントは休憩!美夏、覚醒!餓狼伝説チームが入ってます。
最初はメドゥーサの眼鏡なんかを使い回して猛き炎の伝承者 京でダメージを与えていくのがコンセプトだったのですが、気づいたらになって、光弾の雨とか使おうとしてました。
そこに「だったらメイド服の美魚を……」なんて病気が発症しちゃったもんですから急遽メイドを投入して今の形になりました。それでもまぁまぁまとまったかな、とか思えるから不思議です。

どんなカードゲームでも言えますが、デッキは組んでる時が一番至福の瞬間だよなぁ、と感じます。まぁその分夢から覚めるのも早かったりな時は結構ありますがww

起源覚醒

2009年08月17日 18:59

WSのオフィのPR情報が更新されましたね。
その中に気になる一枚が。


“魔術師”荒耶 宗蓮


なん……だと……
これは回収まである。
なぜなら宗蓮さんにはお世話になったから。Lycee的な意味で。WSでも使うぜ!宙プレイヤーとして。
そんなわけで「空の境界」のトレカ買うかもです。宗蓮さん投げるぜーって人はお願いします。知りあいの人は特に。

解体作業

2009年08月17日 18:47

久々の更新ですね。バイトでずっと夏期講習だったもので……
でも内容はなぜかLyceeだったり。

最近考えていた雪宙コントロールでも。

《キャラ》


長谷部 彩 3
須磨寺 雪緒 2
リースリット・ノエル 4
フィアッカ・マルグリッド(ロストテクノロジー) 4
古手 梨花(女王感染者)
白レン(コチョウノユメ)
エセルドレーダ 4
月代 彩 3


グラァ&ドリィ 2
坂本 龍馬
高坂 義風 3
高畠 青海 3
リューガ 4

孔 濤羅
サンダルフォン 2
宮沢 謙吾 3
白川 沙織 2
両儀 識
メリッサ・セラフィ

《イベント》


爆破解体 4
シュート 2

《アイテム》


木登り 4

雪宙
死の線 4


見たまんまの爆破解体デッキですww
ちなみに宙のカードは他のLyceeプレイヤーさんの影響受けまっくてます。
ただ、このデッキは手札の枚数がそのまま自分のダメージとして跳ね返ってくるようなデッキなので、手札の枚数に常に気を置いていないと死が見えます。
現在の環境だと孔 濤羅とかサンダルフォンが強いんじゃないかと個人的には思っています。突破力があるので。このことからシスヘルの採用は見送り。メインの宙単に使っててテレサの枚数が足りないってのもありますが。。
猛とか坂本 龍馬なんかは明らかに弱いかと。花にボコされるビジョンしか見えません。。それでも小型には小型なりの利点があるので採用。というかハンド的に3コストキャラをあまり採用したくないので。


最新記事


