スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままな日常

2011年12月20日 08:50

ws_today_yukko.gif

ws_today_tokisada.gif

クライマックスシナジーは強いです。バウンスが付いている上に、自分のキャラ全てをパンプできるのでアタックの仕方にも幅が出せます。特に自身も効果でパンプできるのが良いです。しかもクライマックスは+2000なので、レベル3とはいえ、ボードアドバンテージを終盤でとっていくことができます。
スポンサーサイト

見守る眼差し

2011年12月20日 08:47

ch_today-jb.png

スキル無効系のキャラです。普通のブースターの時にも一姫パートナーがいたので、こういうのもありだと思います。しかも一姫と2面でスキル無効ができます。さらに自身の能力で表になることができるので、最低2回は相手の貫通なんかを抑えることができます。グリザイアはイベントやセットが豊富なので、攻めようはいくらでも考えられます。逆に受けが弱いので、こういうカードはありがたいです。

冷たい威圧感

2011年12月19日 08:28

ch_today-cool_b.png

純粋に強いカードです。ステータスが上昇するのは自身だけとはいえ、相手のバックヤードを一気に増やせるのは強いです。また、バックヤードを増やせばバトルフェイズ開始時に相手のフレンドをレストできるので、かなり攻めやすくなります。

2枚目は以下に↓

[ 続きを読む ]

頼れる勇者様

2011年12月16日 07:55

ws_today_sink.gif

パワーは弱いものの、ソウルを減少できる可能性があるのは強いです。レベル1帯での活躍というよりは、レベル2や3の時に引いても腐りにくいキャラとして活躍してくれそうです。
個人的にはスタンパーツとして入ってくるのではないかと考えています。スタンならばクライマックスをトップに仕込むことは割と簡単ですし、デッキを意図的に削ることができるので枚数調整も容易になります。

絆の証

2011年12月16日 07:50

ch_today-mki.png

ウィッチ「柚原このみ」と同じような効果を持つカードです。グリザイアは攻撃力が弱いところがあったので、このカードの登場はありがたいです。
そこで問題となるのがフレンドの構成はどうするか、ということ。グリザイアの攻めの要はRR蒔菜であったところが大きいので、それが入らないのはちょっと痛いと思います。とりあえずツンデレとクーデレ「榊由美子」&「松嶋みちる」は入ってくると考えています。

誕生日の意味

2011年12月15日 07:04

ws_today_birthday.gif

「はかせ」がいればフロントアタックできます。パワーは1コストにしては高いですが、問題はソウルが1なこと。なのでフロントアタックできるようになっても、打点効率が上がるわけではないので、メインパンチャーではあるでしょうがもう一押しといったカードです。

重くて軽い包容力

2011年12月15日 07:02

ch_today-zoo_.png

笑顔の棄権の互換カードです。ただ、バカテで使うのとグリザイアで使う意義は変わってくると思います。バカテには相手の行動を抑制するカードが美春くらいでその美春のコストでリバースにしたキャラをスタンドにしたりするのがこの効果の用い方ですが、グリザイアではRR幸のデッキなんかに入れることができます。万が一メインフェイズにデッキの要である由美子&天音を裏にされても、このカードがあればバトルフェイズで復帰させることができるので、ロック的な役割にも一役買うことができます。

空飛ぶヤツら

2011年12月14日 13:00

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323834945.html

セイクリッドはサイズが大きいですが、相手を直接破壊したりすることができないのでガウェインを採用しました。アルマを上手いこと使い回してエースを調整しながら、相手ユニットを除去してアルマ&ルリで殴っていくイメージです。
コマンドはギアスの優秀どころを引っ張ってきています。特に王の力はすごく強いので、1枚は手札に握っておくと安心できます。

忘れられるヤツ

2011年12月14日 09:52

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323823559.html

リストにV.V.がなかったので、デッキの中のC.C.は全部V.V.だと思ってください。
電童のデッキは攻めと守りがワントップないしはツートップで戦わなくてはならないので、主力をどう守るかに尽力します。ブリタニアの白き死神がメインなのはそういう理由です。ダメージを与えたりもできて、一見なんでもできるように見えますが、それだけ各カードパワーが微妙になってしまっているところがあまり電童が使われない理由かなーと思います。

ワン子

2011年12月14日 09:16

ws_today_mirfi-.gif

レベル3としては、シンプルに強い効果です。
問題はどうやって相手のキャラをリバースさせるかですが、単純にレベル2以下のキャラを狙っても良いですし、イベント等があるならそれを使ってパンプしても良いでしょう。こういうカードはスタンでも使いやすいので、とりあえず入れておいてもカードパワーで押していけます。

最大の価値

2011年12月14日 09:12

ch_today-mitti-.png

グリザイアの公開が始まったので、Chaosも再開です。
グリザイアはセットカードが強いので、この効果を生かす状況も多そうです。特に最近は美春が流行っているようなので、そういうパートナー対策にもなります。
とはいうものの、セット割には弱いです。ネームが「松嶋みちる」なので、世界の補完「ニャンメル」でセットカードが回収できますが、場のセットが2枚以下になった時が相手の攻め時なのでそういう状況を作らないようにしていきたいですね。

陽気な幼児?

2011年12月13日 07:32

ws_today_doctor.gif

風船の光 クドと似たような能力です。あちらはアタック時にキャラが寝るのに対し、こちらはクライマックスフェイズの始めに寝かさなければなりません。それでも3500パンチャーは基本なので、レベル0は割と多めに入れる必要がありそうなカードです。

勇者とヒーロー

2011年12月12日 09:03

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323730979.html

セイクリッドが使いたくて考えてみました。
セイクリッドのメインユニットであるセイクリッドアルマ・リベレイター&ルリはエース(2)なので、合わせるならエース(3)かエース(1)のユニットを複数が理想的だと思います。エース(3)はガオガイガーかイデオンが主なので、そこらへんと。
ただ、イデオンは重いので、準備が必要なセイクリッドとはちょっと微妙なんじゃ……ということでガオガイガーで。

実際に組んでみていないので回した感じは分かりませんが、サイズで押していく感じが強そうです。
ちょっと改良し直しました。


こちらはザンボットとの混合。キャラ22枚ww
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323701736.html

フィニッシャーが欲しかった

2011年12月09日 09:27

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323389561.html

青黒だとフィニッシャーをネイト・ミトツダイラに頼らざるを得なくなり、指定3が痛かったので緑黒に。
バックアップはHIME系、乙HIME系のリンク持ちと相性が良いと思い、「神崎黎人でバックアップをパンプしたら強いんじゃね?」という電波を受信。とりあえずピン投で。それでできたデッキです。

ユニット
ホライゾン・アリアダスト 3
マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ 3
本多・二代 3
清姫 3
玖珂なつき&ニナ・ウォン 3
栄光丸 3
鹿角 3
葵・トーリ 3

キャラ
P-01s 3
マルゴット・ナイト 3
マルガ・ナルゼ 3
本多・二代 3
藤野静留 3
玖珂なつき 2
神崎黎人

コマンド
加速術式"翔翼"
重奏世界の崩壊 2
運命を切り開くもの 3
明日からの私 2

バックアップキャラが優秀なだけに緑キャラが増えて、Gに黒を置きにくいのが難点か、という感じです。

ユニットのホライゾンは微妙だったので変更。
ホライゾン・アリアダスト 3  →  立花・ 3
神崎黎人とマルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ  →  立花・宗茂 2

届けよ願い

2011年12月08日 08:41

ws_today_elly-n.gif

〈探偵〉ならリバースするキャラはなんでも良いので、チャンプしなければならなくなるレベル2帯で活躍できそうなカードです。問題はクライマックスの効果が何か、ですが。現状ではトライアセンドで安定してしまっているので、同じ効果かプールアイコンならワンチャンス入る余地があるのかなーと考えています。

現在発見中

2011年12月07日 07:46

ws_today_ote-n.gif

デッキから〈お菓子〉をサーチして場に出せます。個人的にはスタン用のパーツなのかな、と感じてしまいます。それくらいミルキィ単体では〈お菓子〉があまり強くないですから。スタンにしてもあまり良いカードが見つからない気もしますが……。今回で強いのが出ればワンチャンスありそうです。

ws_today_now.gif

チェンジ先次第というのもありますが、レベル1の〈警察〉としては及第点なカードです。パワーは4500なのでアンコールした時の役割はあまり望めませんが、それでも安定して次ターンにチェンジしたりできる可能性を考えればアリでしょう。先出しからのチェンジがなんだかんだで一番安定しますが。

ホライゾン?

2011年12月06日 11:20


http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323137341.html


ユニット
ネイト・ミトツダイラ 2
アデーレ・バルフェット 3
地摺朱雀 2
葵・喜美 3
清姫 3
栄光丸 3
鹿角 2
立花・闇 3
葵・トーリ 3

キャラ
葵・トーリ 3
浅間・智 3
向井・鈴 3
直政 3
藤乃静流 3
立花・宗茂 3

コマンド
境界線上の整列者達 2
重奏世界の崩壊 3
運命を切り開くもの 2
明日からの私


重奏世界の崩壊や明日からの私と清姫の相性が良さそうだったので作成。キャラの浅間・智の枠はちょっと微妙かなーと思っているので、調整したらまた変わるかもしれません。

電脳的感覚

2011年12月06日 09:51

ws_today_dress-sy.gif

現状の〈探偵〉のデッキはレベル2で本好きのエリーを置くので、前列はレベル1のキャラでごまかしがちで、割と相手のレベル2を割れることは多くありません。そういう処理しにくいレベル2を処理できる、しかもパワーも関係ない、という点ではデッキに入る可能性もあるカードです。

ws_today_kokoro-t.gif

〈警察〉になるのでパワーは6000ラインまで乗りますが、それでも今はパワー不足。ココロノエデンが回収トリガーであれば問題ないでしょうが、それ以外だとちょっと微妙な感のあるカードです。あとは回収先次第といったところでしょう。

放埓・快活

2011年12月05日 07:48

最近はクルセイドを考えています。なぜならホライゾンが出たから。
そんなわけで組んだデッキを載せようと思います。

ユニット
浅間・智 3
シロジロ・ベルトーニ 3
ネイト・ミトツダイラ 3
アデーレ・バルフェット 3
葵・喜美 3
本田・二代 3
葵・トーリ 3

キャラ
葵・トーリ 3
向井・鈴 3
ハイディ・オーゲザヴァラー 3
P-01s 3
トゥーサン・ネシンバラ 3
マルゴット・ナイト 3
マルガ・ナルゼ 3
本田・二代 3

コマンド
境界線上の整列者達 2
脚力自慢の従士
運命を切り開くもの 2

二代以外は緑指定が1なので、中盤くらいまでは青を中心に並べていきます。暇があったらトーリをぐるぐるして共振で手札を減らさないように動きます。4国になったら運命を切り開くもので手札補充をしたい。
高速戦闘対策はアデーレがメインです。エース値を使わないのが良いですね。強襲は考えない方向ですが、脚力自慢の従士で二代を送りつけて一方取るのが強いです。でもここの枠は加速術式"翔翼"と迷っています。

サイドはユニットのホライゾンとかを考えています。


部隊を組むデッキだとこんな感じかなーって組んでみました↓

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201112/1323047067.html

マイデッキ便利ですね。

竜と警察

2011年12月02日 07:40

ws_today_igneel.gif

効果は強いですが、ドジっ娘 みくるのようにストックが溜まるわけではないので、置いたとしても1枚が限度でしょう。
置いた時の効果はヤバいです。13000クラスのキャラが簡単につくれます。WASは勘弁。

ws_today_g4-s.gif

チェンジ先にもよりますが、メインは応援。さすがに序盤から3コスト使っている余裕はありません。たまたまレベル0が長引いてしまって、クライマックスがいくらか埋まっている、という状況でチェンジできれば強いです。逆にそれ以外でのチェンジはあまり必要性を感じません。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。