スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬という憧れ

2012年03月23日 07:15

ws_today_aya-l.gif

シフトがあるとはいえ、やはりクライマックスに依存した効果です。篠宮綾瀬がレベル2であれば、レベル2のための準備をできると考えることもできますが、クライマックス次第なので安定しません。持ってこれる綾瀬の効果が強く、それ中心にデッキを考えて初めて採用圏内となるカードでしょう。
スポンサーサイト

年経予防

2012年03月22日 07:19

ws_today_anti-agind.gif

クライマックスに依存しますが、効果が発動できれば疑似チェンジと回復ができます。ブリリアント クマがどのような効果であるかにもよりますが、レベル3だったりすると結構強いと思います。結局、クライマックスを引けるかどうかにかかっています。
もう1つの効果は手札入れ替えができます。コストさえ払えれば良いので、ストックに置かれてしまったクライマックスを控え室に置くために効果を使っても良いでしょう。

世界の選択肢

2012年03月21日 07:13

ws_today_select-.gif

効果だけ見ると微妙そうです。自身で殴るにはパワーが足りませんし、パンプできるとしてもせいぜい1ターンに2回くらいが限度でしょう。
良いところを探すと、ソウルがパンプできることでしょうか。ソウルを上げて、サイドアタックで勝負を決めることがしやすくなります。

電波受信

2012年03月20日 12:18

今日はPMの話を主に。
最近は電波ばっかり使っているので、新弾との比較で辛いところとかを考えていこうかと。

まずはデッキレシピをば↓

[ 続きを読む ]

王家の秘密

2012年03月19日 07:15

ws_today_taba.gif

絆で回収できるタバサです。前のタバサもレベル3としてはなかなか良かったですが、大活躍がさすがに空気なので……。CIPで引けて手札の枚数が変わらないので次につなげやすいです。惚れ薬の力など引いて損のないカードも多いですし。
下の効果はゼロ魔だから普通かなーと思います。パワーが+2000されるのは良いです。これでレベル応援が入れば割と良いと思います。

武器の核

2012年03月16日 07:34

ws_today_partner-i.gif

ws_today_eut.gif

今日は2枚一気に。
チェンジ前ですがパンプ能力がついていて強力です。1500もパンプできるので、相手のキャラを倒しに行くには最適です。また、チェンジしてしまえばスタンドするので、そこは噛み合っていると思います。この間の集との相性も良いです。チェンジコストのハンデスはそこまで辛くないでしょう。
チェンジ後は下の効果がありますが、エウテルペ次第というところでもあります。カムバックアイコンか+2000ならレベル3の状況でも3面倒しに行けるので強いと思われます。

舞台の引き立て役

2012年03月15日 07:20

ws_today_meet.gif

ストックが6枚以上で2500助太刀になるので、レベル0、レベル1帯である程度殴れていることが条件になります。たとえ1000助太刀の状態でも相手キャラを倒せるならば私は使ってしまいますが。特徴指定でなく、盤面の安定感だけ求めれば良いだけなので使いやすくて良いです。

2枚目は以下に↓
[ 続きを読む ]

I want to be the king

2012年03月14日 07:19

ws_today_syu-king.gif

使いやすい印象のRRです。CIP回復はもはやデフォですが、下の効果はなかなか強いです。似たような効果に3コスト払う方がありますが、これはそうではなく条件を満たす感じになっています。ただ、11000の割に倒さなければならないレベルは2なので、どうにかしてパワーを20000くらいまで上げていきたいところです。
緑のレベル3というだけでも結構安定です。

2枚目は以下に↓
[ 続きを読む ]

信頼の証

2012年03月13日 07:18

ws_today_partner.gif

ws_today_sense-y.gif

今日は2枚セットで。
千枝の効果は使いどころが難しそうですが、相手はこれを警戒してハンドを使ってパワーを上げなければならなくなるので、見えているだけでも結構なプレッシャーになります。助太刀がなくても1枠は守れるという安心感もあります。クロック絆なのも汎用性が高いです。
絆で拾ってこれるのは雪子。レベル0であればなんでも良いので、千枝である必要はありません。状況に合わせて選んでいくのが良いでしょう。パワーが低いので自分のターン中をどう越えるかを考えてプレイする必要があります。
今回のカード、特に上のは絆で出して自己で完結できる能力があるので、無理にアタックに行ったりしなくても良いところが強いところです。枠を空けることにも貢献できますしね。

浜辺での一撃

2012年03月12日 07:13

ws_today_hime-nano.gif

ws_today_ha.gif

確かに5ダメージを与えられる可能性があるのはワンチャンスといったところですが、クライマックスに依存してしまっているためにそれしか仕事ができない状態です。スペックもバニラ以下なので、ちょっとレベル2にしなければならないことと噛み合っていないかなーといった感じです。クライマックスとはコストを支払う関係上噛み合っているので、使いやすいとは思います。

飄々

2012年03月09日 07:32

ws_today_ita-sya.gif

〈新聞〉の応援がいれば強くなれるカードです。簡単に4000や4500が作れるので、序盤の牽制になります。でもレベルは上がらないので、相討ちで倒されてしまうのは仕方がないということで。

2枚目は以下で↓
[ 続きを読む ]

労働後の報酬

2012年03月08日 07:21

ws_today_aoi-mark.gif

私はこういう系のカードはだいたい1枚挿しとかで使いますが、今回のはちょっと微妙かなと感じます。今までの似たようなカードだったら、キャラ1枚レストでパワーが上がっていましたが、こちらは2枚で誰にでもパンプです。このカード自身が殴れるスペックだったら良かったのですが、そうでもなく、効果を使っても自身をパンプせざるを得ない状況が多そうなので微妙です。

2枚目は以下に↓
[ 続きを読む ]

同様の口調

2012年03月07日 07:17

ws_today_queen-no.gif

自身でも殴れるし、手札の枚数で応援と同様になります。
ハンドの枚数次第なので展開に注意する必要がありますが、ハンドの減る後半に引いてきてしまっても役割を持たせられるので腐りにくいところが良いです。

2枚目は以下に↓
[ 続きを読む ]

会話の糸口

2012年03月06日 07:23

ws_today_ruru.gif

レベル1帯での回収の目的はレベル2に向けてハンドを整えるのが目的だと考えているので、そういう面では1コストで何かが帰ってくると考えれば問題ないレベルでしょう。しかしながらレベル1のアタッカーが足りない時などに使えないので、使うタイミングを逃さないようにしなければなりません。

2枚目は以下に↓
[ 続きを読む ]

母音だけの名前

2012年03月02日 07:22

ws_today_aoi.gif

集中キャラですが、めくれるのが一枚なのと<新聞>のキャラが要求されているのとで従来のクライマックスを落とすような役割はあまり期待できません。ただ、成功するとこちらのキャラ全てがパンプするのでレベル0や1の段階から積極的に攻めていくことができそうです。

おいでませ……さようなら

2012年03月01日 07:14

ws_today_stock-shal.gif

「ようこそ!」って言いつつ本人がストックにさようならしてしまうのは何のデザインなんでしょうかね……?
現状ではキャンセルされたときにストックに飛ぶ旨みはあまりありません。スタンのデッキなど、ストックを多く使うものは赤のパンチャーというだけで存在価値があるのかもしれませんが。
でもアタックするだけで2コスト増える可能性があることを考えると、コストを多く使う〈生徒会〉では結構強いのかもしれません。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。