
--年--月--日 --:--


救済なんていらない

2014年09月08日 23:37

本当に久しぶりの更新です。

最近はレベルネオばっかりいじっています。
レベルネオはプレイヤーの数こそまだ少ないですが、やってみると奥が深くて面白いです。
地元では友人を引き込むべくプッシュしまくっています。

さて、そのレベルネオですが、最近『ノーゲーム・ノーライフ』が発売しました。
今までのカードセットとは違い、SRはほとんどが1コストなので(今までは3コスや4コスでした)、プレイヤーが少ないのと相まって結構お安く組めるのではないかと思います。


で、今回はその『ノゲラ』のデッキを上げようかと思ったのですが……。
ちょっとまだ研究不足なため、もう少し練ってから上げたいと思っています。

代わりといってはアレですが、『Wake Up, Girls!』のデッキを上げておきます。
http://levelneo-tcg.com/carddec/deck/edit?showId=47

説明は以下に。
藍ちゃんのデッキです。
可愛いですね。

『WUG!』のデッキは未夕以外は基本的に受けが弱いため、自分のターン中に攻められるだけ攻めて、第2メインに松田の能力でメインキャラを守っていくのが基本的な動きです。
藍里はメインキャラと4コスSRの能力でキャラのAPが増やせるので、平押しで相手の盤面をゴリゴリ削っていくイメージで戦います。
ただ、最近の『ズヴィズダー』や『ノゲラ』とやると、いかんせん相手のレベルを下げにいくためのカードに乏しいため、先攻の場合守りきられてネオアタックを食らって負け、ということも少なくありません。
幸い、レベルネオは公認大会で配布されるPRカードで過去弾を強化する流れになっていますので、今後出るカード次第ではまた戦えるようになるのではないかと期待しています。

とりあえず、今回はこんな感じです。
だんだんと更新頻度を増やしていきたいと思います。
あ、ちなみにヴァイスはリトバス買いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/1016-ccab8594
    この記事へのトラックバック


    最新記事


