
--年--月--日 --:--


迷わずに今…

2014年12月25日 23:29

またかなり放置してしまいました。
最近は年末ということもあってか、様々なタイトルが発売されたので、モチベが上がっています。
仕事が忙しくて大会には出られないのですが。

最近はSAOを組み直しました。
パーティーの誘い アスナを使った普通のデッキですが、青メインでも面白そうかなぁと考えています。
内容としては概ねこんな感じです。

レベル0
新婚生活 アスナ 4
頼りになる案内役 リーファ
職人の矜持 リズペット 3
まっすぐな信頼 シリカ 2
空を見上げるシリカ 2
謎の少女 ユイ
一時的な共闘 キリト 4

レベル1
副団長 アスナ 2
揺るがぬ信念 キリト 4
一時的な共闘 シノン 4
戦う選択 キリト 2
お怒り シノン
世界の種子 2

レベル2
着替え中のアスナ
“氷の機械”シノン
優勝コンビ シノン&キリト

レベル3
凛とした強さ アスナ 3
《二刀流》の悪魔 キリト
最後の一撃 シノン 3

クライマックス
 4
幻影の一弾 4

レベル1帯は、キリトの効果で世界の種子を回収しつつ、ハンドと盤面を維持していく感じの動きになると思います。
最低限シノンを生かせれば盤面はそこまで不利にならないでしょう。
安定性で言えば、パーティーの誘い アスナを使うときよりも上なような気がしています。
ただ、ブン回り的な要素があまりないので、打点を先行できるようにダイレクト枠をちょいちょい作っていく必要がありそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/1017-db4f8560
    この記事へのトラックバック


    最新記事


