スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デッキ傾向

2009年04月08日 20:14

突然ですが、私の所持デッキ傾向を見てみようと思いました。

私が現在プレイしてるTCGは以下の4つ
○ガンダムウォー
○ヴァイスシュヴァルツ
○Chaos
○Lycee

上から見ていきましょう。まずガンダムウォーですが、これはメインデッキが2つあって、
●カウンターΞ
●茶単MF
です。
カウンターΞはいわゆるパーミッションの部類に入るのですが、現在は環境的にカウンターが機能しづらくなってきているので、バウンスからのコントロールビートが主体になっています。
茶単MFはシュピーゲル(疾風怒濤)にドモンを乗っけて相手にガンダムファイトを申し込むデッキです。単純なビートダウンです。

ヴァイスは、
●緑黄葉留佳
●赤黄ミハネム
をメインとしています。前者はビートダウンですが、後者はコントロールビートの体をとっています。

ついこの間ブースターが出たChaosですが、デッキは
●"魔女"
です。"魔女"を揃えたビートダウンからStar Mine Girl Aerial Shoooooot!で終盤の攻撃を支えるデッキです。重速のコントロールビート。

Lyceeはちょうど一か月前からデッキを作り始めました。
●宙雪ビートダウン
雪属性でドローと除去を支え、宙の高いカードパワーで相手にダメージを与えるデッキです。除去型のコントロールビートと言えます。


以上の結果から、「私はコントロールビートが好き」というのが分かります。
だって回し方とか楽じゃないですか。基本的に盤面を見てからの対応なので、考えをまとめてから行動できるのが良いところです。
ちなみに、私はウィニーが苦手です。プレイも構築も。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/106-0a6a64ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


