
--年--月--日 --:--


ゴヴニュ……ハンマーッ!

2009年05月24日 22:00

ゴルディオン……ゲフンゲフン。

さて、今日はアクアのタイトルカップに出てきました。そんなわけでレポ。

ホビーステーション八王子店 人数:4人
使用デッキ:ゴヴニュ……ハンマーッ! ver.1.00 パートナー:力自慢「ラスティ」

一戦目:超ドローデッキ  パートナー:押しかけ女房「リアンノン」 ×
身内なだけあってグダグダな感じでプレイ。しかし相手はリアンノンのおかげでゲームスピードが速い。エクストラでの焼きも間に合わず、ラストは騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」で終了。

二戦目:コンセプト分からずなデッキ  パートナー:無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 ○
序盤はラスティのおかげでこちらが有利に。エクストラでキャラにダメージを与えつつ、ラスティにエススの弓をセットして攻める。
しかし相手のレベルが上がり、耐久が上がってくると長期戦へ。
薬師の卵「エルルゥ」で相手の山札が一枚になったところでこちらが全軍突撃。2点が通って終了。
力自慢「ラスティ」のテキスト忘れで長期戦になってしまいました(苦笑)

結果:3位
そんなわけで権利ゲット!

使ってて強かったカード
力自慢「ラスティ」
序盤に強い。レベルが上がってもちゃんと能力値修正が生きるのが偉い。

過去の「草壁優季」
ダメージで焼かれない限りは優秀なチャンプブロッカー。裏にならないので安全に生贄にできるのが強み。

完璧生徒会長「久寿川ささら」
ATKよりもDEFが9あるのが強いと思う。簡単には落とされないので基本ブロッカーなのだけど。

使ってて微妙だったカード
森の母「アルルゥ」&霊獣「ガチャタラ」
エクストラのパンプは限定的すぎて……
本人の能力値が弱いのもアレな感じ。しかし今日のフィニッシャーww


コメント

  1. C | URL | 2Qwf./yA

    やっぱ草壁さん強いですか…。
    入れようかどうしようか、迷いに迷って結局入れなかったのですが、また色々検討してみようと思いますー。

  2. 伸縮自在 | URL | -

    Re: タイトルなし

    やっぱり裏にならないのは偉いですね。返しにリバースの草壁を生贄にして8/8のキャラとか出せるとテンポとか取りやすいので。
    スペースとか能力値を考えると私は2枚が限度かなと感じますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/116-6475f3d2
この記事へのトラックバック


最新記事


