
--年--月--日 --:--


原初に還る

2009年12月13日 18:03

セーラー服のシエスタが禁止になったので、新しいデッキを試してみることに。前回の記事で相手のアドバンテージを奪うことについて話したので、バウンスに挑戦してみることに。

まずは昨日の大会のレポからです。

子安市民センター 人数:いっぱい
使用デッキ:黄単ビート

一戦目:赤青回復 ○
最近よく当たってます。因縁ですね。
こちらの5点がなぜか通り、相手のレベルが1つ飛ぶ。
返しに3アタックされるも、こちらはレベル2にならず。
相手のレベル3にするが、休憩とアンリエッタで粘られる。そうこうしている間にこちのレベルが並ぶ。しかも相手の大活躍が突破できない。
最後は士郎&セイバーのクライマックスシナジーでアンリエッタを除去して打点が通り、勝ち。

二戦目:P4男装・女装 ×
相手の高パワーと回復に押される。負け。
やっぱり直斗&ヤマトタケル強いよなぁ……

三戦目:佳奈多アラーム ×
こちらレベル1の時、相手はレベル3になる。
でもそこからが問題。相手のキャンセルがすさまじく、打点が通らない(当たり前。
結局押され負け。

四戦目:釘宮単 ○
ゼロのルイズの集中が強いなぁと思わされる。これは今回の収穫でした。
展開とかはまぁ、いわずもがな。。

結果:圏外。


デッキ晒しに。

レベル0
ソフト部三人組 3
笹瀬川佐々美 4
"前向きマジック"小毬
"着ぐるみ"佐々美 2
学童保育の母 南絵里
HM-A06型 ミナツ 3
虚無のルイズ 2
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー

レベル1
キャロ&フリードリヒ 4
平穏な日常セイバー 3
"守るべき絆"カナン&マリア 3

レベル2
鈴&佐々美 2
"神なるノーコン"鈴 3
ファニーライオン
私服の小毬 2
水辺の王様セイバー 2

レベル3
"お菓子大好き"小毬 2
士郎&セイバー 3

クライマックス
二人だけの観測会 3
黄金の別離 4
決戦! デッドブリッジ


原体は昔に作った黄単から。まぁ今も昔も厳密には黄単ではないですがww
動かし方は常に相手のキャラのパワーを上回るように立ち回るのが重要です。
バウンスはレベル3とトリガーでしかできないので、状況を読む力が必要です。特に士郎&セイバーのクライマックスシナジーは後列を除去できるので優秀です。シャマザフィなどは結構見ますからね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/151-ef57aa68
    この記事へのトラックバック


    最新記事


