
--年--月--日 --:--


レムールに化かされたい

2010年01月18日 11:17

村正を買ったので復帰です!
友人にもNavel買うって人いるので、これでまた八王子でも活気づくといいですね。

そんなわけで早速大会に出てきました。


1月ショップ大会@アトリエ白い黒猫 人数:6人
使用デッキ:ニトロデッキ(内容は後述
パートナー:大螺旋交差演奏占い師「大鳥香奈枝」

一戦目:グッドスタッフ@パートナー:厳しい師匠「アレイン」 ×
こちらの先行、中学生を場に。
返しの相手ターン。いきなりはいてない子が出てきて、相手のパートナーが強くなる。
対するこちらはウィリアム・バロウズが引けず。キャラも小粒ばかりで、終始場を圧倒されて負け。

二戦目:グッドスタッフ@パートナー:頑張り屋さん「遠山翠」 ○
階段らしいです。
こちらの先行、最強の魔導書から1ドロー。
返しの相手ターン、ミーナから1ドロー。
展開はどちらも上々。
こちらのターン、とりあえずウィリアム・バロウズをパートナーにセット。
あとはでかいの出して殴りました。
最後は相手の あのお方うたたね。パートナーを殴り倒して最後はデモンベインで終了。

階段がつぶれて終了。

結果:オポ差で三位。

以下は使用デッキと解説です。
パートナー:大螺旋交差演奏占い師「大鳥香奈枝」

キャラ
テレパシスト"ギガロマニアックス"「折原梢」 3
クールな"ギガロマニアックス"「蒼井セナ」 3
マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字九郎」 2
最強の魔導書"ネクロノミコン"「アル・アジフ」 2
鎌倉市警察署属員「湊斗景明」 4
深紅の妖甲"劒冑"「三世村正」 3
蝦夷の姉妹「ふき」&「ふな」 2
大螺旋交差演奏占い師「大鳥香奈枝」 4
中学生「柚原このみ」 3
高校生「柚原このみ」 2
薬師の卵「エルルゥ」 2
ノリノリ寮長「悠木かなで」 2
比翼の鳥・連理の枝"ネクロノミコン"「大十字九郎」&「アル・アジフ」 2

イベント
うたたね 2
麻衣の占い 2
カーボン 4

乱入!悠木姉妹!!

セット
"劒冑"贋作弓聖「ウィリアム・バロウズ」 3
犬の心得 3

エクストラ
"ギガロマニアックス"「折原梢」&「蒼井セナ」 3
装甲悪鬼"武者"「湊斗景明」&「三世村正」 3
無垢なる刃「デモンベイン」 4


コンセプトは「裏にならない」と「レストでもブロック」です。
なので基本的な防御力は高いです。
反面、後半は攻撃力が足りなくなりがちになるので、そこはエクストラキャラを活用していくプレイングが基本です。
したがって弱点はニクス。このデッキでも採用を考えています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/161-9892f7ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


