スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アックザーン

2010年02月01日 09:10

昨日のChaosショップ大会のレポを。

公認大会 in アトリエ白い黒猫 人数:4人
使用デッキ:ニトロデッキ

デッキは内容を変更しています。
out
ノリノリ寮長「悠木かなで」 2
薬師の卵「エルルゥ」 2

in
炎の使い手「ニクス」 3
"吸血鬼"「千堂瑛里華」

一戦目:セットカードデッキ パートナー:マッドサイエンティスト「ドクター・ウェスト」 ○
相手のパートナーのセットカード……ストライカーユニット×3・光の鎧×2・エススの弓。
さすが博士。さすがヘンタイです。とりあえずカーボンストライカーユニットを一つ破壊。
若干防御が緩くなったところでデモンベイン村正で特攻。そのまま押し切って勝ち。

二戦目:グッドスタッフ パートナー:厳しい師匠「アレイン」 ○
ノワ高校生このみがなかなか出てこなかったのに助けられました。
こちらが先に高校生このみ村正を揃え、場の主導権を握る。加えてデモンベインを出し、犬の心得をセット。
場の主導権を握り続けるも、相手のノワアレインのでかさに若干押される。
お互い殴り続けるも、最終的には相手がドローできなくなって勝ち。内容の濃い試合でした。

結果:優勝

そんなわけで一条ゲットです!
"吸血鬼"はやっぱり外そうかと。ストパンを意識しましたが、キャラの大きさでなんとかなるのではないかと思います。
それだったら、エルルゥを入れて、表にする手段を増やした方が強い気がします。
早く人増えないかなぁ……
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/169-c3a7fd50
    この記事へのトラックバック


    最新記事


