スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきますか? まきませんか?

2010年02月10日 11:28



今日のカード。
RRらしく強いですね。うまく手札を補充できるならば、ぶっちゃけ毎ターン使ってても損はないです。さすがに盤面見て使うのは当たり前ですがww
効果も強いけど、パートナーの補正値もそれなりにあります。今までこの手のカードは補正値が弱くて頭を悩ませることが多かったのですが(例えば最強の魔導書"ネクロノミコン"「アル・アジフ」とか、黒き翼「カミュ」とか)。
というか、このカードの使い道はもうパートナー一択な気がします。序盤からサイズが大きいので、相手のブロックを考えさせられますし、ブロックしてもらえればこちらの展開が楽になります。
また効果がレベルアップに依存しているため、自分から能動的にレベルアップさせることができます。なのである程度のところで相手の軽いアタックは通す、といったプレイングも重要になってきます。

にしても、効果だけで言えばLyceeのシスター・ヘルにそっくりだなぁ、と。相手に通すか通させないかを考えさせられるのは盤上を掌握するために必要な要素です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/175-3dc817fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。