
--年--月--日 --:--


古参デッキの真価と進化

2010年03月01日 22:23

今日の大会のレポを。

でもまずは使用デッキから。

レベル0
ハロウィン小恋 4
天枷美春 4
浴衣の音夢 3
ことり&音夢&さくら 4
頭脳明晰 律子 2

レベル1
パジャマの茜 2
時空管理局提督リンディ 2
"いい加減で自信過剰"アミタリリ 2
お手製弁当を持つ音夢と由夢 2
水着の音夢 2
風紀委員 音夢 4
花より団子 音夢 2

レベル2
美春&音夢 4
WAS 2
五大元素使い 凛 2

レベル3
ネコミミ みくる

クライマックス
伝わる温もり 3
たった1つの願い 4
いたずらな微笑み


今流行りのロック風味なミハネムです。
しかしコスト面の都合から、リンディの効果はレベル1から使うことがありませんでした。
WASは後列を焼けるので強かったです。最近はやっぱり後列依存が甚だしいですから。

では今日のレポをば↓

3月ショップ大会@ホビーステーション八王子店 人数:13人
使用デッキ:赤緑ミハネム

一戦目:D.C.プラスコミュニケーショントライアル ×
コストがきつかったです。
レベル2時に告白するさくら二体にバウンスをくらい、場とストックが壊滅状態に……。
ついでにソウル+2の猛攻の前にキャンセル出ず。

二戦目:赤緑黄黒サイド ○
水着の王様セイバーがやっぱり強い。
でも後列に続けて平穏な日常セイバーを出してくれたので、返しにすかさずWAS
これがきつかったらしく、相手のハンドがカツカツに。
レベル3の美貴が出てくるも、こちらの場を崩せず。打点もきっちりキャンセルして殴り勝ち。

三戦目:青緑黄黒サイド ○
クロックにウィッチハットのシリルが置かれたので警戒するも、相手のターンにトウマ&ゼナスは出ず。こちらの場を崩せず、相手の手札が尽きる。
キャンセルも弱く、殴って勝ち。

四戦目:リトバス単おめかし ○
普通のおめかし。ただし昔の形に似てる。休憩!とかメイド服の美魚が入っていない。
とりあえずWASを構え、レベル2時に棗鈴に撃つ。
おめかし小毬美春&音夢で打ち取るも、相手は3コストアンコール余裕でした。ついでに鈴も回収され、場が完成してしまう。
しかしリフレッシュ後、相手のキャンセルが弱く、こちらのキャンセルが強い。
クライマックスを張って殴り勝ち。

結果:圏外


なかなか良い感じの仕上がりになりました。
風紀委員 音夢の存在はやっぱりミハネムにとって大きいものです。
WGPの予選はとりあえずD.C.単で出たいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/182-7f6d52ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事


