スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長女デッキ

2010年03月25日 10:56

海晴を使ったデッキを新しいトライアル発売からずっと考えてました。
んで、仮組みしたやつを昨日友人と回してみました。
結果……

まだまだ改良の余地ありでしたorz
まぁ、カードゲームはデッキ構築こそが新の面白さであって、その面白いと思ったデッキを回すのだからカードゲームが面白いというのが私の持論なので、そういう探究はまさに待ってました的な。
まだまだネタの域を出ないというのが本音ですがww

とりあえず、アシェアを積んだあたりに問題があったと思われてましたが、なんだかんだでアシェアで落ち着きました。高パワーは正義!
……ヴァイスと思考が変わらないなぁ。
でも海晴デッキの面白さはやはり「女」をサポートした時の高打点にあるので、やっぱりこの思考はないとダメです。たとえサポート先がリングインしてきたサイトヒメアであっても。むしろデッキコンセプト的にサイトヒメアは強い方。

スタートキャラは真璃吹雪かで迷いましたが、やはり吹雪が安定でした。夕凪は強いし。ワンパンは仕方ないと諦めるか、パートナーブロックを温存しないプレイングを身につけるか。
奈々緒も積もうかと思いましたが、奈々緒を積む理由は〈宝〉と竹之丸のパートナーということ。本人が殴ることはほとんどないので、意味なしと判断。

今は安藤美雷の枚数に悩んでます。紅月光はなんだかんだで積まないとダメそうなので。3枚に対しては1枚か2枚だと思われますが。
そんな感じで今はVスパーク楽しいです。。


追記:紅月光スタートも結構ありかも。
追記2:素直にアシェアジィリオ抜いて奈々緒竹之丸入れます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/212-0e496196
    この記事へのトラックバック


    最新記事


