
--年--月--日 --:--


生徒会の検閲 ~雪月花編~

2010年03月31日 11:21

さて、D.C.P.Cが発売されて一週間が過ぎようとしています。
今回はなかなか強いカードや面白いカードが多いので、今後の環境に影響が出そうです。
そろそろネオスタンダードの全国予選も始まります。そこで今回はD.C.単でのデッキを紹介しようと思います。
ちなみに現状、まだ調整中です。

レベル0
水着の音姫 2
μ 3
由夢&音姫&エリカ 3
アジサイ畑のまゆき
"3バカ"杉並&義之&渉 4
パジャマの杏 4

レベル1
パジャマの茜 2
花咲藍 3
巫女装束の茜 4
"雪月花"小恋&杏&茜 3

レベル2
新しい景色 茜 3
ホラーは苦手
負けず嫌いで努力家まゆき 3
勝気で快活 眞子
料理中の杏 2

レベル3
変わらない故郷 小恋 2
新生徒会長 杏

クライマックス
最後のデート 2
美春のオルゴール 2
寝ぼけるエリカ 2
ラストチャンス 2


私の中ではおなじみ、無理矢理回す3色デッキですww
花咲藍のクライマックスシナジーでハンドが切れるので、そこで腐っているクライマックスなどを処理していきます。
方向性としてはアンコールビート+〈生徒会〉。しかし新生徒会長 杏は正直おまけのようなものです。たまたま1枚当たったので。それでも回復の弾になるキャラは結構入っているので、高確率で回復を成功させることができます。

ぶっちゃけ、ただの雪月花デッキにしか見えなくもな……まゆき強いよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/223-14cc066e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


