スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタン!スターンっ!

2010年05月10日 21:55


タイトルは某テイルズの某台詞、「リオ○! リ○ーンっ!」から。何でかって?
というわけで昨日の大会のレポです。


全日本選手権予選@ホビーステーション八王子店 人数:6人
使用デッキ:村正(スタン仕様)

一戦目:ストパン軸 パートナー:魔眼「坂本美緒」 ○
相手のデッキはパートナーに扶桑刀で殴りきるデッキの様子。
序盤、相手のキャラが全く湧かず。セットカードを何枚か張られるものの、すぐに雷虎流 刀剣破壊で対処。やっとキャラが湧いたときにはこちらの場は完成。景明&茶々丸、二世村正で殴りきって勝ち。

二戦目:ネーブル軸 パートナー:夏の夜「芙蓉楓」 ○
相手のパワーが低いおかげでこちらのキャラが倒されず。エクストラキャラは江ノ島で対処。
相手のやりたいことが把握できないままに勝ち。

三戦目:地属性 パートナー:夏の夜「芙蓉楓」 ○
やっぱりいた地属性。しかも初ターンから紅女史。
こっちは相手の高パワーに押されつつ、気づけば茶々丸の効果で中盤にはレベルカードが全て見えてる状態に。
仕方がないのでレベル4に。と、ここで確認。
こちらのエクストラデッキには一条&正宗。効果でキャラ一体に6点ダメージが入る。紅女史の耐久は5。
こ れ だ!
あとは淡々と毎ターン相手の紅女史を焼くゲームでした。勝ち。

結果:優勝

そんなわけで権利書ゲット!
スタンダードでも村正が戦えるので、当日はこれかストパンメタの火属性にしようと思っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/274-f1a1c827
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。