
--年--月--日 --:--


く、悔しい……

2008年11月09日 22:23

ショップ大会に行ってきました。

アトリエ白い黒猫 八王子本店
参加者 22名  スイスドロー形式

使用デッキ:おめかし

一戦目:赤黄音夢デッキ
相手のレベル2が序盤から流れ出すも、こちらレベル1クロック6まで押される。
自分のターンでレベルアップ、クロックドローからブン回り。
パワーで制圧して勝ち。

二戦目:赤青音夢デッキ
音夢多いな……とか思ってました。
クライマックスを引いてしまう病が発病。
さすがにキャンセル出ず負け。

三戦目:赤青杉並カウンター
杉並アンコールを処理できず。
見事なカウンターが入って乙。

結果:一勝二敗

やっぱり”おめかし”小毬は打点の低さが問題かと思われます。パワー10000あってもソウルが1じゃあどうしようもない。。
あと、後衛除去が重要かなと感じました。天枷美春にしても水越萌にしてもデッキコンセプトが崩せるのは良いと思う。現在トーナメントシーンで活躍しているデッキはどれも後衛を使うデッキなので。

というわけで使用デッキをば

レベル0
セーラー服のルイズ 4
虚無のルイズ 2
戦闘教官ヴィータ 2
美魚&美鳥 4
ルイズ&エレオノール 2
棗 鈴 4

レベル1
”筋肉馬鹿”真人 4
なのは&ヴィータ 3
小川で遊ぼう! 3
特別講師エレオノール 3

レベル2
唯湖&葉留佳 2
超時空美少女悪魔エトナ 3
”おめかし”小毬 4
木琴占い 2

クライマックス
託されるもの 4
もう、忘れない 4


ごくごく普通の赤青おめかしです。
以下改良案。

改良案1
木琴占い 2 → ななことヤギ 2
上述したように、後衛除去用に。最近のデッキはむしろ後衛が恐い場合が多いので。

改良案2
美魚&美鳥 3 → ”小悪魔”杏 3
手札に来てしまったクライマックスの処理用に。小川と遊ぼう!とのコンボが前提なので、3枚程度が妥当ではないかと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/36-3faefb68
    この記事へのトラックバック


    最新記事


