スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお祭り・終

2010年08月23日 21:29

サマーファイトに行って来ました!早速そのレポを。

とりあえずメインのトリサバ。


トリオサバイバルカップ@ブシロード サマーカードファイト
使用デッキ:恋姫無双

ちなみにチームのデッキは、

先鋒:恋姫無双(パートナー:"呉"奔放なる王「雪蓮」
中堅:ニトロプラス(パートナー:歩みを止めぬ者「綾祢一条」
大将:アクアプラス(パートナー:おしかけ女房「リアンノン」

一戦目:ストパン(パートナー:光熱の弾丸「ルッキーニ」) ×
デフォ貫通が痛い。序盤は押すものの、相手のレベルが上がってからは終始相手のペース。
最後に26点貫通決められて終わり。
チームは全敗で負け。

二戦目:アクアプラス(パートナー:おしかけ女房「リアンノン」) ×
意外と押せるものでした。しかし序盤は焼かれたりして相手のペース。
中盤に"呉"若き王「蓮華」を出すと結構押し返せるように。
しかし最後はうたたね2枚決められて負け。相手のデッキが0枚だったので悔しい。
チームは2勝して勝ち。

三戦目:不戦勝
ここに来てまさかの。

四戦目:一騎当千(パートナー:"成都学園"冷艶鋸の使い手「関羽雲長」) ○
貫通があるけど、セット依存なのでそんなに痛くはない。
むしろ一騎当千はフレンドのサイズが小さくなりがちなので、"呉"主の剣「思春」&「明命」を早い段階で出して、終始押せ押せペース。
ウィニー的回りで勝利。
チームは全勝で勝ち。

五戦目:ストパン(パートナー:「エイラ」 on Bf109G-2) ×
序盤は押せる。それは今回でよく分かりました。
問題は中盤から終盤にかけて息切れしてくること。ウィニー的に失速しないと強いですが。
相手の扶桑刀を三回割るものの、そこまですると手札がなくて終了。
チームは全敗で負け。

ダブルエリミネーションなのでここで終了。
見事に足引っ張りましたww

やっぱり"呉"は失速すると一気に弱くなりますね。
巻き返せる一瞬で差をつけないと、ちょっと勝ちは難しくなります。今回はそれが顕著に現れたと思います。ちょっとウィニーっぽく研究してみようかしら。

なにはともあれ参加した皆様はお疲れ様でした。これから私はオーガストを研究します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/381-c584c7fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。