
--年--月--日 --:--


手札を狩る死神

2011年02月10日 22:38

久しぶりにデッキレシピを。

パートナー:第二世代"エンジェロイド"タイプε「カオス」

キャラ
過去の「草壁優季」
乙女「渡来明日香」 3
プリンセス・ダヴ「羽田小鳩」 3
奧境の達人「永倉さよ」 3
血浴の貴婦人「永倉さよ」 3
ネコミミメイド「マユシィ・ニャンニャン」 2
盲目の老賢者「ラバン・シュリュズベリイ」 2
日本一のお姉ちゃん?「美作小春」 3
目覚めの挨拶「宮部綾子」 4
お人好し「美作秋人」 3
"蜀"の大丞相「朱里」
第二世代"エンジェロイド"タイプε「カオス」 4

イベント
闇の森の妖術師 3
雷虎 刀剣破壊 2
逆転・江ノ島大蹴撃 2
恋人宣言
リサイタル

セット
神様への願い事 4
あーくん人形 2
閻王 3

エクストラ
良き理解者「渡来明日香」&「羽田小鳩」 3
できる弟とだめな姉「美作秋人」&「美作小春」
相思相愛「美作秋人」&「宮部綾子」 2
親友「宮部綾子」&「美作小春」 4

解説は以下に。
前々から考えてはいたハンデスデッキです。
スクランブル「鳳鳴」&「玉泉日和子」を使う型もありますが、パートナーが固定されてしまうため、今回は使わないほうで。このデッキの第2のコンセプトはスタンダードのガンコンに耐えることでもあるので、パートナーはカオスにしました。前者のパートナーよりも若干キーパーツが集めやすいです。
基本的に序盤は相手の攻勢に耐えることになります。むしろアタックしたら負けますww
若さよかラバンが出たら攻め時です。とりあえず神様の願い事闇の森の妖術師の流れは強力なので、1回は実行できるように立ち回りましょう。
良き理解者「渡来明日香」&「羽田小鳩」は相手のパートナーカードが落とせる貴重な1枚。若さよからのアタックで、ダメージを通すかハンデスかの2択を迫れるようにできると強いです。

個人的には、まゆしぃは幻想世界の少女とかでも良いかなぁと思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/578-ccee2811
    この記事へのトラックバック


    最新記事


