スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉ざされた空間、雨の中で――

2011年03月07日 07:55

私はグリザイアを1Box購入。サインは蒔菜でした。

金曜日の大会は身内だけで、グリザイア使っても良いよーと言われたので参加してきました。
そんなわけで大会レポ。


3月度ショップ大会@ホビーステーション八王子店 人数:3人
使用デッキ:グリザイア×2使ったTD改
パートナー:紫の果実「榊由美子」

一戦目:地属性 パートナー:厳しい師匠「アレイン」 ×
初ターンは雄二出してエンド。なかなか良い流れ。
返しにはいてないノワ。アレイン堅いよぅ。
とりあえず千鶴出して榊に発声練習。千鶴&JB出して、メイド服つけて榊12点貫通で殴る。こんな感じで最初は殴っていくも、紅女史出てきて打点通らん&榊レベルアップしなくて相当辛い。
こちら残りデッキ3枚でさすがにトップでオートレベルアップ。でも相手のデッキは15枚。最後だからと寄り添う二人で雄二以外4パンプ、発声練習を千鶴&JBに発声練習使って16点貫通と15点貫通で殴るも、普通に耐えられて負け。

二戦目:光属性 パートナー:綺麗にしましょ「リースリット・ノエル」 ○
こっち後攻。最初はJBから。というかキャラJBしかいなかったww
リースの耐久が榊の攻撃と同じなので、次ターンにとりあえずメイド服。発声練習使って10点貫通。ターン経過すると雄二、みちる、蒔菜、千鶴&JBで盤面つえー的な。今回は榊もレベル4になれました。最後はやっぱり寄り添う二人でパンプして19点貫通で勝ち。

結果:2位

パートナーカード持ってたので、3位の方に投げて終了。


TDの感想。
結構やってることは強いなーと思うことがありますが、いかんせんサイズが小さいので、どうしてもエクストラ頼りです。蒔菜のサイズが大きくて先制攻撃得るので強いんですが、天音&蒔菜を出さないとダメージメタができないという。
だから感覚としては、殴るのに強いけど、守るのに弱い。そんな感じです。特に雨の中、寄り添う二人は強力なので、手に入れておいても損はないかと。
キャラ数少ないので、結構湧かないかな、と思いましたが普通でした。千鶴&JBの存在はでかかった。
とりあえず、守り方さえ間違わなければ結構強くなるTDなんじゃないかと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/604-9b28562d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。