スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナイパーのイベントも実際は結構終盤らへんだしね

2011年05月11日 22:55

大会レポを。

5月度ショップ大会@ホビーステーション府中店 人数:10人
使用デッキ:RR幸
パートナー:その名の通り幸せに「小嶺幸」

この間の調整会で回したのと同じやつです。

一戦目:魏単(留美奈さん) パートナー:"魏"覇王の求心「華琳」 ○
順調な感じでタワーが立つも、相手はエクストラキャラを使わない。なんだかんだでバトル参加キャラに指定できるのがパートナーと霞だけ。しかし盤面押される。こちらは死線が怖くて三回殴れないので盤面を崩せない。とりあえずタワーをレベル6にしておいて、RR蒔菜効果から夏祭りスナイパーでパートナーを寝かし、2アタック目の14点が全部通って勝ち。

二戦目:魔女 パートナー:85人目の"魔女"「カペラ」(PR) ○
RR幸は3点減少キャラを立てておけないので、Star Mine Girl Aerial Shooooot!が真面目に怖い。タワーを立てながら幸でドローを繰り返すも、引けたプレゼントは1枚のみ。でも盤面押せてたので、Cosimic Duster!!が1回飛んできただけで押し切れた。
最後は蒔菜から夏祭りスナイパーでダメージ通して勝ち。

三戦目:テンプレ型VA パートナー:ウェイトレスの「古河渚」 ○
VAはエクストラキャラが出なければサイズが小さいのだけなので、比較的楽……かと思っていたら、藤林姉妹にヴァイオリンとあーくん人形が付く。それがレベル3まで上がり、なんだかんだで11点+3ダメージという打点に。
最後、幸が藤林姉妹で倒されてデッキにダメージが通りそうになるも、レベルカードを2枚とも握っていたのでさすがに由美子と仲良くを撃って6点に抑える。返しで雄二&みちる登場からニャンメルで夏祭りスナイパーを回収し、それをJBにセット、幸をレベルアップで殴って勝ち。

結果:優勝


なんだかんで最終盤面はどれも似たような感じになったので、安定はしていると思います。結果的に夏祭りスナイパーをどの試合も使いましたが、幸に付けるのは終盤とかだったり、セットが割られた時だったりします。エアマット付けて11点で殴る時のほうが強く感じるので。
今回は速いデッキに当たらなかったので、とりあえず自分でRRみちるを調整し仮想敵にして、調整をまた繰り返したいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/676-949a3fb9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。