
--年--月--日 --:--


空を行く玩具

2011年08月22日 07:34

サマーファイトのトリサバに出てきたのでレポを。

トリオサバイバル in サマーカードファイト@東京会場
使用デッキ:そらおと パートナー:着物の“エンジェロイド”「イカロス」
ちなみに厳正なるくじびきの結果、大将でした。

一戦目:Navel パートナー:傍若無人「闇野 夢子」 ○(チーム:○○○)
相手先攻。初ターンに桜子だったので、返しにそはらで3点、そはらチョップの2点で落とす。フルパンで盤面とって終わり、という流れ。相手はリカバリーに必死になるので、そこからはアストレアなどで定期的に焼いて盤面を取り続ける。最後は相手のハンドが1枚になってリカバリーできなくなっていたのでさすがに勝ち。

二戦目:アクア パートナー:ウィッチ「柚原このみ」 ○(チーム:○○×)
相手先攻。1ターン目からお母さんとマフラーで越せなくなるのでちょっとゆっくり行こうと思ってアタックを防ぎつつ、セット割からアストレアの5点バーンで徐々に押していく。相手のリカバリーが弱く、アタック量も3体くらいだけだったので盤面とれて勝ち。

三戦目:そらおと パートナー:“バニー”な“エンジェロイド”「アストレア」 ×(チーム:×○○)
相手先攻。スイカセットされて相手の貫通が止まらなくなる。セット割を構築の段階で減らしていたので結果的に割れず、割ろうとしたところで“水着”の「見月 そはら」を通常登場させるというプレミを犯して巻き返せなくなり、負け。

四戦目:そらおと パートナー:着物の“エンジェロイド”「イカロス」 ×(チーム:×××)
相手先攻。ついに最後までこちらが先攻をとれなかった。まさかのミラーで相手の展開がブン回り。こちらは2ターンキャラがとまる。さすがに巻き返せなくて負け。

全敗したのでここでドロップ。

やっぱりセット割を減らしたのはダメでした。もともと攻撃が強いデッキではないので、セットをしっかり割らなければ勝つのは難しいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/788-860d8030
    この記事へのトラックバック


    最新記事


