
--年--月--日 --:--


9月だけど8月

2011年09月21日 17:41

オーガスト発売からそろそろ一週間が経とうとしています。私はオーガストしか調整しなくなりました。
ユースティアはどのデッキも調整が難しいです。まぁそこが面白いんですが……。そこで今回は無難にけよりなを上げたいと思います。


パートナー:解放した約束「朝霧 麻衣」

キャラ
頑張りやさん「遠山 翠」 2
心の支え「朝霧 達哉」 2
輝ける未来「フィーナ・ファム・アーシュライト」 4
白いキャンバス「ミア・クレメンティス」 3
解放した約束「朝霧 麻衣」 4
獣医の卵「鷹見沢 菜月」 3
変わらない姉「穂積 さやか」 3
食事中「リースリット・ノエル」 4
最高の一日「遠山 翠」
望む将来「エステル・フリージア」 4
永遠に朽ちぬ花「シンシア・マルグリット」 3

イベント
激戦の後… 2
剣術試験 2
二人の休息
ハプニング! 3
あわあわミア

セット
月人の偏見
聖殿での独奏 3
髪拭き 2
未来への祈り 2

エクストラ
変わらぬ風景「穂積 さやか」&「高見沢 菜月」 2
揺るぎ無い信頼「ミア・クレメンティス」&「フィーナ・ファム・アーシュライト」 2
文化祭「リースリット・ノエル」&「遠山 翠」 3
巫女服な「エステル・フリージア」
おやつにたい焼き「エステル・フリージア」&「遠山 翠」 2

基本的に平押しがメインです。貫通持ちが1種しかいませんが、攻撃を上げて殴ればだいたいなんとかなります。気にするところはこちらに何体ブロッカーを残せるか。なのでパートナー能力が発揮されるレベル3になったら、フレンドを何体裏にするかしないかで悩むと結構いい動きができたりします。そのために必要なのが先制攻撃付与なので、なるべく盤面に並ぶように手札を温存してプレイする必要があります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/824-d9471dfd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


