スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite雑感

2011年09月29日 07:53

カードリストが公開されました。
今日は気になったものをいくつか。

“初めてのデート”ルチア
此花 ルチアへのチェンジ元。クライマックスシナジーとはいえアタック時にストックが2枚溜まるのは強いです。クライマックスもトレジャーアイコンなので、効果を発揮しやすいのが良い点です。チェンジ先のルチアのクライマックスはストックが溜まるやつでした。パワー+2000の方なら強かったんですが。

水着のちはや
コスト0でパワー4000のレベル1以下限定スレイヤーです。しかしサイドアタックはできません。パワーが高くなったのは良いですが、4000ではレベル1の相手を倒せないので、レベル0の相手キャラを倒したら役目終了的な。長所はやはりコスト0なこと。相手にとってはバウンスしづらいキャラです。スレイヤーなのでサイドを言わせられる可能性も上がりますし。でもたぶんデッキには入りません。

神戸 小鳥
青のRRです。CIP回復は良いとして、クライマックスシナジーが強力です。

【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「小鳥の心」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、前列のキャラのいない枠に置き、そのターン中、そのキャラに次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードをクロック置場に置く。』

ちなみに小鳥の心はパワー+2000のやつです。
クロックからキャラが降ってくるので、簡単に言えば回復です。出したキャラはリバースするとクロックに戻りますが、倒されないようにクライマックスの効果の対象にしたり、レベル3での先出しなんかが有効にこのキャラを使う手段になるでしょう。

終わる世界
青のイベントです。相手のストックを入れ替えられるため、クライマックスを埋めたりできる可能性があります。それだけだと微妙ですが、その後に控え室をデッキに戻してシャッフルするのでチェンジなんかを抑制する他、ストックに埋まったクライマックスをデッキに戻させないといったプレイングも可能です。普通に強力です。


個人的には今回は青緑タッチ赤が安定かと感じます。赤の役目は回収ですが、今回は単純な回収がクライマックスのトリガーくらいしかないのでそこまで必要なくなるかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/835-fb391935
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。