スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I have a control.

2009年03月08日 23:01

公認ジャッジ試験に合格したようです。書類などを送り返す必要があるみたいですね。

さて、今日はコントロール論について。まぁ気分なんですがww
ヴァイスでコントロールというと、やっぱりデッキトップコントロールが主流な気がします。しかし私はボードコントロールも可能だと思っています。そこで役に立つのがバニーガールのシエスタ。スタンドさせないことで、次の相手のアタックを防ぐことができます。しかしヴァイスにおいてはいわゆる圧殺が可能なため、それがこのカードのパワーを相対的に下げる結果となっています。
けれどよく考えてみます。効果によってスタンドしないキャラは2枚。それらを毎ターン圧殺するとなると、相当量の手札を消費します。特殊なデッキでない限り、ヴァイスにおいてハンドは減少していきますから、効果を継続的に用いれば結果的にボードコントロールを得ることができます。
スポンサーサイト


コメント

  1. C | URL | 2Qwf./yA

    …宇宙かけネタかと思いましたw
    バニーガールは…周りで誰も持ってないのでわかりませんが、多分強いですよね。
    レストからスタンドさせるイベントの採用率も少ないことですし…。お金に余裕が出来たら一回作ってみるかもしれません。

    話は変わりますが、よろしかったら相互リンクさせていただけると嬉しいです。
    お返事待ってます。

  2. 伸縮自在 | URL | -

    Re: タイトルなし

    そもそもレストからスタンドっていう状況が使われにくいですしね。前列向けのものが出ない限りは使われないことでしょう。バニーガールのシエスタは全然いけます!

    相互リンクですね。喜んでお受けします!
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/89-de5d36af
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。