
--年--月--日 --:--


DOG DAYS使用感

2012年01月23日 07:12


DOG DAYSが発売しました。
使ってみて、意外と強いというカードがあったのでそういうものを紹介していこうと思います。
基本的に緑は強いので、赤に偏りがちですが。

“勇者超特急”シンク
周りからの評価は低いですが、言うほど弱くはありません。むしろコストを払いさえすればハンドが増えるので、後続のクロックやキャラにつなげやすいのが良い点です。相手のアタック順を見てから使えますが、ここの枠だけサイドアタックされると弱いので注意です。

召喚主 ミルヒ
パンプ持ち。シンクを呼べるのはおまけですが、決まると結構アドが取れたりします。現環境ではバウンス流行っていませんので。

お風呂で遭遇! ミルヒ
7500になる条件が緩いので、積極的に使っていきたいところです。基本的にこのキャラを基点にケモノダマで守っていくのが現在のデッキでのレベル1でやれて強いかなーと思うところです。このカードのためにコストを使ってハンドに変換したりするのが楽しいです。

近衛メイド ルージュ
エクストラトライアルからです。上記の7500になるミルヒと併用します。自分のレベル0が長引いてしまうとそれだけコストが溜まってしまいやすいので、そのコストを使うためのカードです。

ミルヒの勇者 シンク
別に書いてあることは問題なく強いと思います。 ただ、こいつを守る手段が現在のカードプールには助太刀しかないので、クライマックスとの兼ね合いを考えた時に入らないというだけです。


こんなところです。だいたいデッキの調整は終わりましたが、やはり黒サイドのメジャー所(化、エヴァ、メルブラ辺り)はちょっと辛いかなーといった印象です。化はまだ後列のレベル1羽川を焼きやすいのが救いです。これらに共通するのは、レベル3時でこちらのアドがとれないということです。相手のレベル3をとにかく倒さないといけないので、やっぱり魔戦斧グランヴェールは必須ですね。

ws_today_riko-ta.gif

ちなみにこのリコはかなり強いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/920-acaf2e11
    この記事へのトラックバック


    最新記事


