FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まど☆マギ雑感

2012年02月29日 16:53

発売から一週間が経とうとしています。
そんなわけで使ってみて強いなーと思ったものをいつも通り。

グリーフシード
5000カウンターが弱いはずもなく。ただ、今回の黄色は他の色に比べて焼き増しとかバニラとか微妙なものが多いので、あまり入らないのが難点です。契約をせまるキュウべぇ束縛魔法 マミはたいていのデッキに入ると思うので、そことの兼ね合いで入れる感じでしょうか。

弓の魔法少女 まどか
安定のレベル1帯7500パンチャーです。ストックが4枚以上あるだけで良いので、レベル0が長引いても強いのが良いところです。この逆のDOG DAYSとは大違いです。あっちはあっちで強いんですが……

揺れ動く気持ち まどか
安定のレベル応援です。チェンジでCIP回復が出てくるので、レベル3で死にそうな時に活躍できます。美樹さやかと組み合わせるだけで13500とか言えるのがとにかく強いです。

“みんなを守るために” まどか
効果自体は強いです。ただ、自身のパワーが低いので積極的に殴りに行くタイミングが相討ちを倒す時などになってしまいがちです。返しでレベル0から5000を作りやすいのは評価できます。

見滝原中学二年生 まどか
パワーが上がる集中です。まどマギは引いたクライマックスを使うことでしか処理できないので、集中が重宝します。シフトでハンドに戻ってきやすいのも良いです。

利己主義者 杏子
コストを支払えばシナジーでハンドが2枚増えるスーパーカード。しかし2コストなので、レベル3をガン展開しなければならないまどマギでは撃つタイミングが限られます。ハンドがなくなるような時も結構ないですが、レベル1で耐久できなかった時の保険要員という位置づけで見ています。

過去の告白 杏子
置くだけでクロックが増える可能性があるスーパーカード。しかも安定の3500パンチャーです。レベル0帯が長引いてしまうと相手は5止めをかけてきたりするので、このカードを出してレベル1になります。そこから弓の魔法少女 まどかなどに展開をつなげられると相手の盤面をとりやすいので、非常に評価している一枚です。

青は強いのが一目瞭然なので割愛します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/945-19731b80
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。