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電波受信

2012年03月20日 12:18

今日はPMの話を主に。
最近は電波ばっかり使っているので、新弾との比較で辛いところとかを考えていこうかと。

まずはデッキレシピをば↓


キャラ
001 藤和エリオ
003 藤和エリオ 4
004 藤和エリオ 3
006 藤和エリオ&丹羽真 2
014 星宮社 2
018 藤和女々
024 藤和エリオ&藤和女々 3
025 藤和エリオ&星宮社 3
027 御船流子
042 藤和エリオ 3
049 星宮社 2
076 前川さん 2
080 丹羽真 4
082 丹羽真 2
085 丹羽真
P002 藤和エリオ&星宮社 2

イベント
地を這う少女 4
アストロノミー 3
電波女と青春男 3
ボーイミーツガール 4
自称宇宙人 2
未確認飛行物体 4
郷土妖怪スマキン 3
ドナドナ

テキストはこちらを参照してください↓
http://www37.atwiki.jp/preciousmemories/pages/2457.html

基本的な回し方は丹羽出して、ドロソを引いてきて、展開する。これだけです。1ターン目にプロモかエリオ&丹羽が出ないと速くないので辛いかなーという印象です。基本的にプロモとエリオ&丹羽がメインアタッカーなので、それ以外はチャンプブロックに回します。バウンスを絡めると結構耐えられます。
最近はまよチキ!に対応しなければならないのでスマキンを積んでます。これでだいぶ楽になります。むしろこれがないとSRマサムネが突破できなくなるので無理です。しかしながら、SRマサムネとSR奏が並ぶとかなりやばいことになってしまいます(全く根本的な解決でないですが、そういう時はやはり速さに身を任せるしかないのでどれだけ事故らずに回せるかが、まずは必要になります)。相討ちを確実に取りにいかなければならない状況になってくるので、SR流子を増やすともっと対応しやすくなると思います。ましろ色に対しては瀬名が少し辛いですが(修正戻されたりするので)、他は普通に回せれば結構勝てます。
今月末にはゆるゆりが出ますが、公開カードの中でもアッカリーンがどう考えても辛いのでそれをされた上でどう攻めるかを考えなければならなくなると思います。具体的には普通のタイトルと同じ攻め方と、盤面の多様性が求められるでしょう。
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