FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の気分を味わえる

2012年08月29日 23:04

ある程度形になったので、最近いじっていたアイマスを公開したいと思います。

レベル0
竜宮小町のリーダー 伊織 3
頼りになる!? プロデューサー
秘めた才能? 美希 2
出張イベント 響 4
方向音痴 あずさ 4
OFFタイム 真 2

レベル1
ユニットメンバー やよい
等身大アイドル やよい 4
大きな秘密 涼 4
寄り道

レベル2
REST@RT やよい 3
超! 美少女アイドル 伊織 3
秘密の貴音

レベル3
私こそアイドル! 伊織
アイドル復帰! 律子 4
古き都の貴音 4

クライマックス
自分REST@RT 4
Here we go!
SMORKY THRILL 3

現状使っているアイマスはこんな感じです。
アイマスのプールを見ると分かりますが、アイマスの赤は各レベル帯をサポートするカードが多く、単体でアドをとっていくにはパワーが足りない印象があります。
これは個人的な意見ですが、アイマスで最もアドをとりやすい色は緑だと思っています。そこに今回、REST@RT やよいという分かりやすいパワーカードが出たことで、単にハンドを使っていくのではなく、レベル2帯でもキャンセルさえすればレベル3に備えてハンドを整えられる構築ができるようになりました。
しかし返しでREST@RT やよいが残ったとしても、自分REST@RTがまた引けていなければ殴っていくには少し心もとない気がします。そこで超! 美少女アイドル 伊織SMORKY THRILLを投入しました。これにより、やよいが10000ラインで殴ることが可能になったため、サブプランとしては上出来だと思っています。
ちなみに古き都の貴音はレベル2の時に置けるようならば置くといった意識で良いと思います。早出しは優秀ですが、返しで倒されるだけだと何のアドもとれないので。
ハンドを増やす時期がいつなのかを意識しながら回していけば、あとはカードパワーで盤面を押していけるため、個人的には気に入っている構築です。


次回はChaosについて書くつもりです。長らく書いていませんでしたが、少しやる気が出てきたので。とりあえず新しいデッキを現在考え中です。おそらく『&』の八重あたりになるんじゃないかと思われます。サイズは正義です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/992-889ebb56
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。