
--年--月--日 --:--


joint

2012年10月04日 09:50

シャナⅢが発売してデッキも新しくしたので、月曜に大会に出てきました。

10月度公認大会@ホビーステーション八王子店 人数:4人
使用デッキ:青赤黄シャナ

1回戦目:黄単雪歩 ○
初心者っぽい(?)方。毎ターン返しに相手のキャラを割っていたら相手のハンドが尽きてくる。
そういうのをなんとかできればアイマスの黄色も強いんだけどなぁ……と思いつつ。
チェンジで出てきた情熱のスノーホワイト 雪歩も、清秋祭始まるをメインで撃って討ち取り、相手の場を空にして終了。最後は悠二と歩む道 シャナのバーンで勝ち。

2回戦目:青赤緑化物語 ○
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎが入っている形。デッキも減ってハンドも増えるので、個人的には悪くないと思います。シャナにとってはレベル1帯が弱くなってくれているのでありがたいです。
盤面をとるも、相手は恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎをアンコールしてくる。さらに返しで私のすべてを撃たれて一気にレベル2まで持っていかれる。打点差で負け、こちらがレベル3の5クロックの時、相手はレベル2の4クロック。やれることはやろうと悠二&シャナを2体出すと、守るべきもの シャナを引いてくる。想いの力と一緒にぶっぱして、シャナ&悠二の効果で詰んで、シナジーで積んでをやって、10点通して勝ち。相手のデッキにクライマックスが1枚しか残っていなくて良かったです。

結果:優勝

優勝といっても、あまり使用感が分からない試合内容でした。
7000バニラはやっぱり強かったですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/995-03ce2687
    この記事へのトラックバック


    最新記事


