スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rewrite Hf 雑感

2012年10月16日 07:12

Rewrite Hfが発売しました。
Rewriteは基本パーツが強かったこともあって、Hfはやや基本から外れたカードが多くなっているような気がします。そのためデッキパワーとして強化は強化でも、デッキを回してみて初めて気づく強さのようなものも多いと思います。
キャラ的にはちはやが大幅強化だったと思います。そこで今回はちはやに的を絞って強さを考えてみたいと思います。

“いたずらなキス”ちはや
弱いはずがないカードです。もちろん、生き残るために使うならば微妙ですが、はっきり勝ちに行くためならばこれ以上はなかなかないでしょう。
キャンセルされても良いから高いソウルで殴るという気安さは、そのまま使いやすさに直結しています。ダメージが入ればそれはそれで良いですし、キャンセルされれば1点なので。また、最後の1、2点ならば他のキャラのソウルを上げてサイドアタックで勝負を決めきることも可能です。

“一緒に歩く道”ちはや
チェンジで出てくる9500は割られにくいので、結構安定です。チェンジして返しを守り、次の自ターンで守るべき人を撃つだけで簡単にアドがとれます。パワーがあるおかげで殴りやすいことも良い点です。

基本的な強化ラインはこんなところかなと思います。あとは“輝く青空の下で”ちはや“■■■?”ちはやが収穫でしたが、チェンジのシステムと5500バニラなので、感想は割愛させて頂きます。あえて言うなら、殴れるチェンジ前は強いですよね。
次はキャラごとのデッキレシピを考えていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/996-00864eda
    この記事へのトラックバック


    最新記事


