FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性の系統樹

2012年10月18日 09:13

月曜に大会に出てきました。

10月度公認大会@ホビーステーション八王子店 人数:8人
使用デッキ:赤黄緑リライト
久しぶりの3回戦でした。

1回戦目:赤青緑アイマス ○
選抜は素直で前向き 春香。個人的にはレベル1帯でアドがとりにくいと思うのですが。
レベル1帯で素直で前向き 春香が出てくるも、どうやらI wantがなかった様子。こちらがチェンジで出した“一緒に歩く道”ちはやが処理されなかったため、返しで守るべき人を貼ってアド取り開始。早出しでレベル3も出てきましたが処理して、最後は“いたずらなキス”ちはやを並べて殴って終わり。

2戦目:赤青黄まどマギ ×
盤面アドは考えず、ソウルゲーする感じのデッキでした。
こちらがクライマックスを引きすぎたため、あまりキャンセルせずレベル3にされる。相手がまだレベル2だったため、焦って打点を入れに“いたずらなキス”ちはやを出すも打点がキャンセルされて通らない。回復が追いつかず、時間切れで負け。

3戦目:赤青緑まどマギ ○
戦い続ける ほむらがない形。
こちらでもクライマックスを引きすぎる。終盤までハンドに常にクライマックスが3枚ありました。レベル1でチェンジも出来ず、レベル2で“一緒に歩く道”ちはやを素出しする体たらく。それでもレベル2帯までは盤面がとれていました。レベル3になってさやかが辛くなり、こちらのクロックは5。相手のクロックは1。勝負を決めないと返しで負けそうだったので、クロックして引いてきたのは“いたずらなキス”ちはや。その前のドローでも“いたずらなキス”ちはやを引いてきていたので、此花ルチアと一緒に並べて受け容れる力をぶっぱ。最初のアタックで“いたずらなキス”ちはやの4点が通り、此花ルチアのアタックも(なぜか)通り、ダメージはキャンセルされるも1点。最後の“いたずらなキス”ちはやは打点が7点だったのでキャンセルされて効果で1点与えて終了。

結果:3位くらい?

リライトの使用感が分かったので、良い収穫になりました。やはりレベル3の並びは強いなぁと感じました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://long0and0short.blog94.fc2.com/tb.php/998-9497f32f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。